こんにちは、りんごですりんご

 

今日もブログに遊びにきてくれて

ありがとうございます爆  笑

 

このブログでは

平日ワンオペ3兄弟子育て

節約しながら食べ盛り男子の食育

元教員目線の自宅学習法

気になるお得情報

などを書いています!

 

コメント大歓迎です爆  笑

フォローもよろしくお願いします!

 

 


ちょっと聞いてくださいよー!!

昨日の話なんですけど

安物買いの銭失いの体験談ですえーん




普段は冷凍うどんをストックしてあるんですが

昨日はちょうど切らしていて

夫が近くのお安めスーパーに

買いに行ってくれました。


 

なんと、うどん1玉20円!!



安いよね〜食費助かる〜

ということで、6玉買ってきました!!


6玉買っても120円キラキラ



帰宅してすぐに茹で始めたら異変が…



すっぱい臭いがする!?



買ったばかりなのに?

賞味期限はまだ先なのに?



この嫌なすっぱい臭いは

食べちゃダメなやつだよね…

一口食べてみたけど…ダメなやつでしたアセアセ



ということで、

このうどんは食べずに

他のスーパーで再購入。



こちらのうどんは

嫌な臭いはしなくて

普通に食べられました!!


モチモチツルツル食感は

とってもおいしかったですラブラブ



なぜ、うどんからすっぱい臭いがしたのか。

カスタマーサービスに連絡すれば良かったのか。


ちょっとショックでしたショボーン



安いのも魅力的だけど

安さに釣られてよろしくないものを買うのも

なんだかなーという事件でしたアセアセ


ではバイバイ



今は家で手作りめんが作れるんですよねルンルン

子供の頃、親戚が集まる前日に

祖母と一緒にうどんを打ったな〜


家で打てば、すっぱくないw



うどんだけじゃなく、

そばやパスタも手作りできるんだって!

誰か引越し祝いに買ってくれないかなw




イベントバナー

 



 

幼稚園生の次男が夢中!!

気がついたら1人で

足し算引き算・簡単な掛け算割り算ができるようになってたルンルン

英語や漢字検定も自分で進められるキラキラ

合う合わないは個人差があるけど

数ヶ月お試しされるのはすごくおすすめ!!

 

4月の入学に間に合うように

すぐに無料請求しよう!


 

入学準備もバッチリできるキラキラ

タブレット学習は1人学習も安心の内容二重丸

じっくり見てあげられるなら紙のテキストも二重丸