↓準備はお早めにハート


イベントバナー

 



こんにちは、りんごです🍎🍏

今日もブログに遊びにきてくれて

ありがとうございます😊


このブログでは


平日ワンオペ3兄弟子育て

節約しながら食べ盛り男子の食育

元教員目線の自宅学習法

気になるお得情報


などを書いています!


コメント大歓迎です^_^

フォローもよろしくお願いします!


最低限のやること


朝起きて


朝食

歯磨き

洗顔

着替え

お勉強



言われなくても

最低限のやることをやったら



ゲーム





我が家のルールは
ゲームをやる前に
上に挙げたことをやってから。


これが守らないと
1週間ゲームができないんですガーン


上に挙げたルールは平日のみ。
休日はやらなくていいのに、
習慣になってるみたい電球
このまま続けてくれー!!


​休日午前は買い物


毎週末恒例

家族で買い出しへ



車に乗れるし

お手伝いすると

好きなものを買ってもらえるルンルン



だいたいは、

ポケモンパンハート



イベントバナー

 

​食後はゆったりタイム


食後はゆったりと


読書したり

テレビを見たり

    

最近お気に入りの本


\意外と大ピンチは身近にある/


・トイレットペーパーが切れた
・ジュースをこぼした

本当にあるんですよねw



\宇宙飛行士への憧れ/



地球の大きさ
惑星の名前を唱える
私よりも詳しいかも…

ドラえもんのDVDがついているのが
分かりやすくて二重丸


\想像力が大爆発/



この本を読んだ後は、
「かもしれない」
な止まらない!!


イベントバナー

 


​嫌なことは後回し


週末に上履きを持って帰ってきて

洗うのが本当に嫌だそう。



どうにかして

洗わなくてする方法を

考えて…


結局怒られながら

嫌々洗う




大きめバケツがあると二重丸




子供3人が

毎週末二足ずつ洗うので

コスパが重要電球




シューズハンガーは便利!!

6個持っていて、

週末はフル稼働キラキラ


つなげられるのが二重丸



​甘えてやる気をチャージ


夜は甘えん坊モードハート



気がつくと膝の上で

さすが人たらしな次男君



ヨシヨシされて

寝かしつけまでしてもらって

幸せそうな寝顔ハート


お勉強

お手伝い

好きなことを


全部コンプリート!!


こんな1日を送れて

羨ましいキラキラ


次男君

おやすみなさい星流れ星