こんにちは、りんごです🍎🍏

今日もブログに遊びにきてくれて

ありがとうございます😊


このブログでは


平日ワンオペ3兄弟子育て

節約しながら食べ盛り男子の食育

元教員目線の自宅学習法

気になるお得情報


などを書いています!


コメント大歓迎です^_^

フォローもよろしくお願いします!





寒いけどおしゃれしたい!!

買い忘れ注意な冬アウターは、
お買い物マラソン中に買うべしキラキラ



イベントバナー

 







最近、時短と節約を兼ねて

休日のご飯は

昼に多めに作って

夜ご飯は温めるだけ

が多いですスプーンフォーク




今日のお昼は


手巻き寿司!






我が家はのりをたくさん食べるので、

ふるさと納税でお世話になってますハート









今は引っ越し前だから

物を増やしたくないけどアセアセ


ちらし寿司とか

手巻き寿司とか

よく家で作るので

寿司桶欲しいハート






くまモンがいると、

つい気になってしまうw


寿司酢にもくまモンイエローハート








私は魚介苦手なんだけど

毎年夫が魚介系を狙ってる🐟


子供達がいくらに目覚めたので

今年はふるさと納税で

いくらお願いするんだとかルンルン











子供達が、

自分の分を作ると盛り上がる!!



小さめサイズなので

子供用にピッタリ!!


しゃもじも小さくて子供が使いやすいから

普段のご飯をよそるのに

ちょうど良いキラキラ


お手伝いする時に

役立ってくれてます





大人が作る時は、

大きい巻きすでササッと作ります


一本あると便利キラキラ


恵方巻きを作るのにもピッタリだし

お弁当にもなんちゃって巻き寿司は

食べやすくてOK二重丸





ちなみに、

今日のご飯は夫が作ってくれましたルンルン


料理好きな人なので

私よりも食材や

キッチングッズにこだわりあり!


知らない間にものが増えたり

片付けができていなくても

文句が言えない…


ご飯作ってくれてありがとー!!

それではバイバイ