おはようございます晴れ
今日もブログを見てくださって
ありがとうございます!

今日は
朝からご機嫌になれる朝ごはん
を紹介!

朝から好きな食事ができると
一日中嬉しい気持ちになりませんか?

我が家の鉄板!
子供が好きな朝ごはんは
↓↓↓


\オープンフルーツサンド/

食パンに生クリーム

好きなフルーツを乗せて

出来上がり✨




この朝ごはん、

子供の気分をよくするだけじゃないんです!


工程が簡単だから、

子供が自分で作れるんですニヤリ


私は食育も

日頃から意識しているので、


自分でご飯が作れる

自分で作ると美味しい

作ってあげると相手が喜ぶ


ということも

大切にしていますニコニコ


(心の声)

そして、あわよくば、

早く自分たちでご飯を作って欲しい!

休日は子供たちが

ご飯の担当になって欲しい!笑



一人暮らしをはじめて、

家事を全部1人でやるって

大変ですよね?


今のうちから、

簡単なものは

できるようになっておいて欲しいな〜

と思ってますニコニコ



自分専用の包丁や

エプロンなどがあると、

進んでお手伝いしてくれるかもハート




上の子供用包丁は、

動物さんと

グータッチしながら切ります。


どうしても、

食材を抑える方の手が

パーになってしまって、

危ないんですよねアセアセ


「いつも動物さんと

グータッチだよ!」

と言ってあげるといいですねウインク





ディズニーがすきなら、

こちらの子供用包丁もおすすめ!


子供用なので、

固いものは切りずらいのですがアセアセ


自分の包丁!

というところが

お手伝いを進んでやってくれる

ポイントですのでキラキラ





料理をするのに、

エプロンは必須!

めちゃくちゃ汚れますw


制服と同じで、

エプロンをつけると、

お料理モードになるみたいで、

キッチンで騒がなかったですキラキラ


キッチンは危ないのでアセアセ

ルール確認もしっかりしてくださいね!!



小学生3年生の長男は、


目玉焼き

焼きとうもろこし

ホットケーキ

ウィンナー焼き

焼きおにぎり

ハンバーグ


簡単なものは

(気分が乗れば!w)

作ってくれるようになりました爆笑



好き・やってみたい

を大事にしてあげたいですね照れハート


あなたも冬休み中に、

お子さんとお料理してみませんか?


それではバイバイ