一難去ってまた一難 | ガブリーラブリーヤマヤマ

ガブリーラブリーヤマヤマ

念願だったフレンチブルドックをお迎えしましたー!その4か月後パグもお迎えしましたー!ペットを飼うのも初、もちろん多頭飼いも初!あこがれのペット生活など日記にしていきます。

突然ですがガブリ山をペットホテルに1泊させてみました。

ワタシが実家に帰りたかったのと来月両親と旅行に行く予定があるので

練習で泊めてみました。

 

ホテルに置いていくときあまえんぼのガブリが

ベロだして「え?」みたいな顔でワタシを見ていましたが

山さんはいつも通り。

 

ホテル側からは特に連絡もなく問題なくすごせてるのかなーと

でも、ワタシがすごく寂しかったんで

早めにお迎えに行きました。

 

ペットホテルの人がいうには

山さんはなんも問題なくごはんをもりもり食べ

おしっこもうんちもした。

 

だけど、ガブリが全然ごはんを食べないと・・・

おしっこうんちはOK

 

もともと、カリカリフードを最近好まないので

残すかも・・・とは思ってたのだけど

もしかして環境の変化とストレスとかかなぁ?

なんて思いながら

ホテルからガブリ山がでてくるのを待っていたら・・・

 

ガブリまさかの充血

まぶたが腫れている

 

向かって右側。

 

どうやら自分で掻いちゃったという話

こんなこと一度もないのに。

 

チェリーアイとかあるんですぐ病院につれてった。

 

結果、たぶん自分で掻いて

だめってわかってるのに掻いちゃう子供みたいにしちゃった感じ

チェリーアイの予兆もなく

眼球もきれいでした。

 

でも、目の下がカピカピになってたんで

夜泣いてたのかも。

 

ホテルがダメだったのか

たまたまなのかわかんないけど

コッチが治ればあっちが病み・・・

多頭飼いの宿命なのかしら。

 

ホテルから帰宅→柴ちゃんとたわむれ→車で移動→病院などで

ぐったり疲れた様子

 

山さんは元気いっぱいなんだけどなー

ガブリ、今日は抱いてねるよ!