おでこのぷっちん 流血 | ガブリーラブリーヤマヤマ

ガブリーラブリーヤマヤマ

念願だったフレンチブルドックをお迎えしましたー!その4か月後パグもお迎えしましたー!ペットを飼うのも初、もちろん多頭飼いも初!あこがれのペット生活など日記にしていきます。

先日UPしたプッチンから1W・・・

寝てる間にバリバリ掻いて流血

かさぶた→流血→かさぶた

 

で一向によくなってない気配

退治するときに、かゆくなったりする場合があるとは

聞いているんだけど

バリバリ掻く範囲が球種よりひろくなり

そこがハゲたりなんかじゅくじゅくしはじめました。

 

これはヤバイと思い金曜日に病院へ。

 

先生と相談の結果

あと2Wして小さくならなかったら手術でとろうかと。

小さくなるペースが遅いように感じるようです。

改善してたらそのまま自然治癒させるかも?

もともと2~3ヵ月かかると言われてて

まだ、1ヵ月ちょっとなんでね。

 

 

翌日土曜日に新しいエリザベスカラーが届いたんで

もうずっとつける予定なんですが

自分の手でのバリバリ掻くのからは防げても

ガブリとブヒレスとかしてると歯があたったりで

怪我っぽくなってしまったり。。。

 

昨日から抗生物質飲ませてます。

 

ガンではないんですが、こういうのができやすい個体だと

怖いです。

今のところ、このおでこの一個ですが

たくさんできる子もいるようで、そういうのはガンの可能性もあるような。

 

はやくよくなーれ

 

のぞくとなさけない顔して寝てます。

はやくよくなーれ

 

ガブリー 噛みつかないでね。

 

 

 


にほんブログ村