家具かみかみ防止対策 | ガブリーラブリーヤマヤマ

ガブリーラブリーヤマヤマ

念願だったフレンチブルドックをお迎えしましたー!その4か月後パグもお迎えしましたー!ペットを飼うのも初、もちろん多頭飼いも初!あこがれのペット生活など日記にしていきます。

ガブリーちゃん 高い家具から噛みつきまくる・・・

 

アンティークの整理たんす

 

両サイドバリバリです。毎度家具からひっぺがすが隙をみてはガリガリ

 

 

ビターアップルなどもかけてみたんですが全く効果ありませんでした。

ネットでいろいろ調べるとわざびが最終兵器みたいな記事をみつけて・・

 

さっそく家具に塗ってみました。

 

しかし。

まるで、おいしいものをみつけた!くらいな感じで

ベロンベロン舐めつくし

こちらも効果なし。

 

で、先日 制汗ロールオンみたいなスースーしたものを

ガブリーの鼻先にやってみたら

くしゃみをブシュンとして逃げて行ったんです。

 

ははぁ スースーが苦手かーと思い

 

ためしにメンタームを塗ってみました。

 

 

 

これが!!

 

ゲキテキに効果あり!!!

 

もっと早く気がつけばよかった~!!

 

 

 

こちら噛みつき後の無残な家具

 

 

スースーから逃げた後