エリザベスアタック | ガブリーラブリーヤマヤマ

ガブリーラブリーヤマヤマ

念願だったフレンチブルドックをお迎えしましたー!その4か月後パグもお迎えしましたー!ペットを飼うのも初、もちろん多頭飼いも初!あこがれのペット生活など日記にしていきます。

こんにちわ

ガブリーとの日々をたまに絵日記で記録したいと思います。

 

家族構成など紹介

オット 

素朴な中年 フレンチブルドックを飼う事を何年も熱望しており

この度我が家に迎える事になって

日々喜びをかみしめながらお世話にあけくれる。

 

ワタシ(まるえ)

兼業主婦 実はそんなに動物は得意ではない・・・

ペットを飼うのはほぼ初めてでしつけもできません。

 

ガブリー(フレンチブルドッグ タイガーブリンドル)

現在生後6か月目に入ったばかり

しつけがなにもできていないのでしつけ教室では

このまま育てるととんでもない犬になると言われた

 

 

2人といっぴきで日々楽しく暮らすためにしつけ教室に家族総出で

かよいはじめました。

現在「おすわり」はパーフェクトにできるようになった。

トイレは8割方成功 ←特におしえてないけど自然にできるようになりました。

 

 

では絵日記です。

↓↓↓↓

 

我が家のガブリー絶賛噛みつきマッドドッグ

じゃれるにも程がある。とにかく腕にかみつきたくて仕方ない。

 

ワタシも分かっているので上半身はおろさない。

 

ガブリーは仕方ないので・・・

足に来る。

この時ばかりはほんとかわいくない。

甘噛みじゃなく本気のヤツ。

 

しかし、先日の避妊手術で

エリザベスとなる。

 

どうにも噛みつけないのでガブリーもイライラしていますが・・・

 

全速力で

アタックしてくる。

ちょうどエリザベスカラーのフチっこがアキレス腱にあたり

これはこれでかなり痛い

皮剥けたし。

 

噛みついたりイタイことをするとすぐサークルに入れるようにしてますが

ワウワウワウワウ騒ぐ→サークルカバーで見えないようにする。

鳴きやむ。

この繰り返しで特訓していますがやり方あってますでしょうか?

 

しつけ教室ではまだそのあたりの具体的な所をならってないので

次回が待ち遠しいです。

 

忠犬への道は険しい。