走っても胸が揺れることはないのに、

洗濯物をたたむだけで、二の腕が揺れます。



・・・ガブです。こんにちは。




【親のココロ 子シラズ】史上初めて、留守中の更新でございます。音譜


さて、本日の記事は、



娘の妊娠、出産。




ワタクシ行き着けのエロスエリートな、(多分)育児ブログ、「M家通信」 (←クリック!)にて

妊娠・出産の記事が書かれていることに連動し、

私も、書いてみようと思います。


まったく普通の妊娠出産でモーシワケヽ(≧д≦)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m


最初に謝っときます。笑



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ワタクシ、娘の妊娠に気がついたのが、23歳の2月。珍しく雪の積もった日でした。


その頃、パートに出ていた私ですが、


妊娠したら辞めよう!


とココロに決めていました。



というのが、私の姉。


妊娠してからも仕事を続けていて、続けて2回流産。。。


3回目も切迫流産となり、仕事を辞めて安静生活を送っていたのを見ていたので、




姉妹だし、体質も似てるかもしれないから、私はゼッタイ大事をとって、仕事は辞めよう!


と決めていたのでした。




でも、私は初潮を迎えた頃からず~~っと生理不順で、


来たり来なかったり。



子ども欲しいし、これは子作り云々の前に、私の身体がちゃんと妊娠できる体であるかを


産婦人科で見てもらったほうがいいかも。と思い、


ひとまず基礎体温をつけてみることにしました。






婦人科を受診するなら、基礎体温を最低2ヶ月は測って、持参しましょう


というようなことをで読んだのです。



根が真面目な私は、その通り実行すべく、毎朝せっせと体温を測りました。




基礎体温を測り始めて3週間ほどたった頃でしょうか。


高温期が異様にダラダラ続いていることに気がつきました。



下腹部は生理前のように疼き、ナイなりに胸もはってきているのに


生理が来ない。





まさかっ!?







早速、妊娠検査薬を購入することにしました。






妊娠初期だと、検査薬で陽性反応が出ないこともある


そうで読んだ私は、2本入りの検査薬を購入。





家に帰って、早速トイレにこもりました。





検査薬にオピッコをふりかけ、

水平な場所に置こうとした時、


オピッコが判定窓のところに染みていくのと同時に、




くっきり陽性反応!!






w( ̄△ ̄;)wおおっ!





心臓がドキドキドキドキ しました。




さっそく旦那に「妊娠しました」メールを送信。



旦那、いつもより早めに帰宅。



イマイチ信用していません。





それもそのはず。




さかのぼってみても、仕込みがあまりに少なかったのです。



しかも、時期的に、思い当たるのは





用を足すだけのような、甘みアッサリの仕込み。







旦那「もう1本あるなら、もう1回調べてみ??」


と疑うので、


貧乏性の私はもったいないなぁと思いつつ、2本目の検査薬を使用







やっぱり、くっきり陽性反応!




ホラごらん。

めでたく旦那もようやく喜び、次の日が土曜日だったので、2人で産婦人科へ出かけました。







仕事も早々に辞めて、

のんびり妊婦生活スタート!!


今思い返してみても、あの頃がイチバンお気楽でした。音譜



しかし。妊娠初期といえば、そう。つわり!!


私の愛読書によると、妊婦の約8割の人が、つわりを経験するそうです。


私の姉も、苦しんでゲッソリしていたのを見ていたので、私も相当な覚悟をしていました。





が!





私は、残りの2割の人間でした。




あんまりにもつわりらしいものがナイので、


炊飯ジャーの蓋を開けて、炊きたてご飯の匂いを自ら嗅いでみたほどです。




ほんとにとっても元気だったので、

安定期といわれる頃になると、週末ごとに遠出をしたりと、好き勝手に過ごしていました。


今思えば、仕事も続けられたでしょう・・・(;^_^A




そんな感じで、私の初めての妊婦生活は、順風満帆に過ぎて行きました。




いよいよ、お腹が出っ張ってくる妊娠後期




小さい頃からガリガリで、しかもお尻がすぼまった(父親似)体型の私に、


私の実の父親が言いました。




「お前みたいな尻では、ネコの頭も出せん!」



!Σ( ̄ロ ̄lll)




出産を控えた妊婦に、なんということをっ!!



おかげで、


妊娠8ヶ月の頃、



ネコを2匹産む夢を見てしまいました。





実の父親の暴言により、


私は安産のために、何かしなければとあせりました。あせる



私の愛読書によると、



「階段の上り下り」が効果的だとか!


ほかにも、


「四つんばいで雑巾がけ」


というのもありましたが、これは見なかったことにしました。





階段の上り下り。。。



でもアパートである家の中には階段がない・・・・



外の階段??この真夏に??


ぶっ倒れでもしたらそれこそ危ない!!




なので、家の中でもできる、踏み台昇降運動をすることにしました。

(階段の上り下りに動きが似ているという、私の勝手な思い込みにより)




夕方4時から30分間



「はぐれ刑事純情派」の再放送を見ながら踏み台昇降運動をするのが日課となりました。





今思えば、無茶ですよね。


30分はやり過ぎでした。妊婦なのに。。。







そんな無茶ばかりしていたので、


娘は10月5日の予定日よりも早く、生まれることとなりました。








つづく・・・