そんな時間ないっ | ココロの声ダダ漏れブログ

ココロの声ダダ漏れブログ

何をするかと同じくらい、誰とするかを大事にしたい



突然だけど

もっと毎日本気で生きたい!!


表現ボヤッとしてるけど

怠け癖や後回し癖がえぐい

クソっ( *`ω´)








昨日は介護予防施設のレッスン最終日でした




初回で2件ご意見をいただいて

正直最初の数回はめちゃくちゃ憂鬱だった


頭の中で構想しても

前任者のようにうまくはいかなくて

60分が活用しきれていなかったと思う


初回から3ヶ月が経って昨日

やっと

冗談を言い合える仲になったところで終了





こういうことって

この先いくらでもあるだろうから

出会いやコミュニケーションを

遠慮している時間はないなと思った


これはきっと仕事でも同じで

「まだ自分には…」とか思っているうちに

チャンスは通り過ぎていく


瞬間に飛び付けるように

日常の準備積み重ねが大事なんだなぁ


トレーニングを教えながら

(自分なりにだけど)

割と大事なことを教わったなぁと

思った昨日でした






今日は夕方の仕事まで勉強&作業

部屋が大好き過ぎるから

もっともっと快適にしたい



とりあえずプロジェクター買ったら

沼確定(´ー`)✨