1日よく晴れていいお天気でした。

買い物に出たら、外は風が涼しかったな!

 

チヒロは、今日は町内会の秋のレクリエーションで果物狩りと温泉の旅です。

あそこの地区は、町内会単位じゃなくて、その上の住区単位で企画して、人気のイベントなので2回に分けて開催されているそうです。

チヒロがよくお喋りしているお向かいの奥さんや職場に来るお客さんは、今回平日組で一緒じゃなかったってチヒロちょっと残念。

でも、8時前に、無事バスに乗った!って写真が送られてきましたw

昨日、ちゃんと起きられるかが一番心配って言ってたんだー

多分温泉で、上品なお昼ご飯をいただいて、道の駅で名物の大きなお握りをワッチョイしたようです。

楽しくてなによりだよ。イイナー

 

私は、昼頃に買い物に出たほかはうちで1日本を読んでいました。

浜村渚の計算ノートの読み返しです。でも眼鏡が合わなくなってるな。

老眼の進みが怖いくらいです。

買い物に出て、ついでに寄ったセリアで、ネットでちょっと話題のガラスペンとインクを買ってきました。

本当に110円でガラスペンが売られてたよー

 

旅行の計画がそろそろ固まってきたので、日にちごとのメモを、買ってきたペンとインクで清書してみました。

だけど、ガラスペンがどうもあまり芳しくないな。

以前ネット通販で買った1000円ちょっとのガラスペンより、インクの保ちが悪いし、字も太いところと細いところがあってなんか定まらない。

シンプルできれいなペンなので、普段使いに適当に使うことにします。110円だもんね。多くを求める方が間違っています。

インクは3色選んで買ってきたけど、どれもきれいな色で結構でした。

 

3週間後の今頃は奈良にいるな!

とっても楽しみです。夕方ご飯作っているときになんかふらーっとしたので、気をつけて体調を整えておこう。