1日いいお天気でした。

風は爽やかで、ちょっとだけ秋の気配がしました。

 

今日は、今年の正倉院展のチケットの発売日。

1ヶ月前くらいに発売日の発表があって、忘れないように目の前のカレンダーのポケットにメモを見えるように入れて毎日見ていました。

この秋の京都奈良旅行は、正倉院展を見るのをメインの目的にしていたので、チケットが取れないと、ただの楽しい旅行になっちゃうからね。それはそれでいいんだけど、折角行くからやっぱり見たい。

プラチナチケットだって噂もきいたので、緊張して今朝から時計を見張っていました。

 

発売時刻の10時になったのでページを読み込んだけどまだ発売中にならない!

何度もリロードして、20秒後くらいにやっと発売中の表示になりました。

うわ、サーバーダウンかよ、と思ったけど違ってよかったw 優待申し込みで苦い思いをしすぎでしたww

問題なく希望日希望時刻のチケットを購入できて、チケットのプリントアウトもできた。

これを忘れないように、旅行に持っていくクリアファイルに大事にはさみました。

番号も手帖に控えていこう。結局紙が一番確実です。

 

一仕事終えた気分になったけど、今日はエスコンフィールドでバファローズ戦のナイトゲームを観戦予定でした。

いつものとおり実家ハウスの前に車を置いて、駅前からシャトルバスに乗りました。

いつもよりちょっと遅めに出たら、エスコンフィールド前の入場待機列が大方片付いていてかえってよかったー

試合の前にラーメンを食べて、田中正義投手の旗のついた唐揚げを買って、晩ご飯も充分です。

 

ラーメンテラスに向かっていく途中、JCOMがアンケートでファイターズグッズのプレゼントしてまーすと呼び込みをしている前を通りました。

携帯電話会社のそういうのはスルーすることにしてるんだけど、GAORAは契約していたこともあるしね。

窓口が空いていたので、呼び込まれましたw

今年の来場回数とか使っている携帯のキャリアとかGAORAをご存じかとか聞かれて、格安プランやってますので変更お考えの時はよろしくお願いされて。

アンケート回答のプレゼントは小さい箱でした。ルービックキューブだって。

そして、あちらでくじも引いていって下さいvと示された先でお姉さんがカードを6枚広げて持って待っています。

これを引くのね。中頃の1枚を引いたら、帽子ですね!って、ファイターズの青いレプリカキャップを貰いました。

これ、普通にショップで売っている帽子だ!すごい!

他に、今年全員プレゼントの日があったレプリカユニホームとか、ハンドタオルとかあったけど、この帽子が一番嬉しい当たりでしたv

 

今日のお席は4階ライト外野。見晴らしがいいよ!

試合はなかなか点が入らなくて、ヒット数はバファローズの方がずっと多くて。

1点取られて2点取り返して、8回に田中投手がポーンとホームランを打たれて同点にされて。

ジャスティスは1点は覚悟しないとー でもそのあとはキリッと抑えて。

9回を柳川投手が0で抑えて、その裏、4ボール2つと申告敬遠で満塁になったところで、代打のマルティネス選手がサヨナラの押し出しを選びガッツポーズwww

最高に笑える幕切れでした。

ヒーローインタビューのマルティネス選手「私はファイターズの秘密兵器です!」www

 

ゴキゲンで宿六とふたりライトスティックを振って、柳川投手とマルティネス選手がフィールドを一回りするのを見送って、足取りも軽く帰途につきました。

夜の空気も涼しく、気分のいい帰り道でした。

 

洗濯機がいっぱいです。

明日は朝から洗濯外干しだよ!