今日も一日上天気でした。

 

昨日の疲れが出たのか、今日は朝6時に目覚めてトイレに行ったあと二度寝して、起きたのは8時でした。

いつもなら、二度寝しようとしても眠れずに結局起きちゃうんだけど。今日はすんなりまた寝ちゃったv

 

おかげで天気予報を見逃したけど、今日は外干しオケの日だったはず。

なので、昨日までの数日で1杯になった洗濯機を回しました。

蒸し暑い球場で昨日は汗をかいたし、そのほかにも草むしりで汗をかいた外仕事用のシャツとか、色々入ってたから、干すのも重くて一仕事でした。

結局洗濯機は2回廻ししました。大きい物も洗って干して、午後2時過ぎには気持ちよく乾きました。

 

それとゴミ出しが今日のお仕事v

あとは、トドックさんを待ちながらテレビを見て休養です。

お昼前頃に、妙に上空をヘリコプターが飛び回りました。

12時前に来たトドックさんも、今日随分ヘリコプターが飛んでますね?と言ってたから、私だけの印象ではなかったよ。

自衛隊のヘリなら音が違います。今日飛んでたのは軽い音の民間ヘリです。

 

と思ってたら、夕方のテレビで、団地内に1カ所の市民プールで、午前中に水泳授業を受けていた小学生が溺れて意識不明だって!

そのニュースで、プールを上空から撮影した動画が流れました。

ははあ、これを撮っていたんだな。

水泳授業は先生も負担が大きいと聞きます。40人近くの子供を先生2人とボランティアの指導員1人で見るのは、よほど行儀のいい生徒さん達でないと無理だったんじゃない?

 

ニュースを見ると、相当泳げるグループの子だったみたい。

何があったのかな。無事に回復しますように。