1日晴れでした。予報では今週金曜まで傘マークだったのに。 台風どこいった?

でも用心して洗濯はしませんでした。すればよかったな!

 

午前中に楽天Edyにおかねをチャージしにセブン銀行ATMへ行きました。

ナイトゲームを見に行くので、飲食のおかねが足りなくなると侘しいからね。

最近はエスコンフィールドでの買い食いに加速がかかっていますw

ついでにツルハにお立ち寄り。昨日歯がシクシクしたのが、歯肉炎じゃないかと思い、デントヘルスの小さいのを買ってきました。いたいのは今日は治まってたけど。

ついでに、こないだからCMで気になっていた、ゴムの毛の歯ブラシも買ってきたけど、これは普通のと大して違いがわかんなかったな。ハグキのマッサージになるかと思ったんだけど結構固いし。

 

午後3時半、いつものように実家ハウスの前に車を置いて駅からシャトルバスでエスコンフィールドへ。

今日は3塁側1階内野席のはしっこで、目の前にレフトを守る清宮選手がいるw

ピッチャーが投球体勢に入るまでは、なんとなく暇そうにしていましたww

先発の山崎投手が今日はいまいちで、5回で替えられたけど、あとの投手もいまいちでした。

守備もなんとなく今日はいまいち。これは楽天の打者が上だっただけかもね。

楽天もホームラン打ち、こちらもホームラン打ち、点差はその前にランナーがいるかいないかの違い。

レイエス選手なんか2本もホームラン打ったのになー

ヒットの数だって大して変わんなかったのになー

 

6時半過ぎに仕事を終えたチヒロが合流しました。

とりあえず宿六が買っておいたビールと私の買っておいた焼き鳥大串、その他私らが残しておいたあれこれを食べてチヒロ晩ご飯終了w

3塁側なので周りに楽天ファンとハムファンが混在していて、どっちが打っても拍手が周りで起きて賑やかでした。

 

7回裏に、入場時に配られたうちわについているマークが梨と鎌ケ谷キャラの人は試合終了までにコカコーラゲートのそばの引換所で梨をプレゼントしますというお知らせが入り、確認したら宿六のうちわが梨マークだった!

なんか引きのいい男です。こないだもコーラ飲み放題を当てたのは宿六の方だったし。

座りっぱなしで体が固まっていたので、うちわを貰って引き換えに行きました。

球場の反対側で、辿り着いたら既に長蛇の列!

うわぁやめようかなと思ったけど、折角きたしと並んだら、流れ出すと早かったv

大きな梨一個と鎌ケ谷市のPRリーフレットの入った可愛いエコバッグを、うちわと引き換えに流れるように渡されて席に戻りました。

今日は鎌ケ谷デイだったのね。マスコットのカービーも来ていました。

道内に二軍移転するって話が出てるけど、鎌ケ谷でも愛されているなら移転はちょっと気の毒かな。

並んでいる間にレイエス選手が2本目のホームランを打ったけど、焼け石に水ー

 

9時半頃に試合が終わって、3人で実家ハウスまで歩き、家に帰り着いたのはもう10時半頃でした。

疲れた!負け試合だったから余計にw

試合終了まで屋根が開いていて時折風が通って気持ちよかったけど、並んでいるときとか帰り道歩いているときは蒸し暑くて疲れたー

せめて勝ててたらなー

明後日はがんばって!