一日天気がよくて暑い日でした。風もあまりなかったみたい。

 

昨夜、アフォから家族ラインが来ました。

用件は、こないだ来たときに宿六と相談していた、うちの和室にあるダイニングテーブルを貰っていこうかどうしようかの件。

世帯用の広いアパートに引っ越したアフォが、台所に食卓テーブルが欲しいと思ったようです。

一方宿六は、最初の単身赴任の時に買って、その後うちに戻ってきてまた単身赴任するときに持って行ったこのダイニングテーブルを誰かにやりたいw

たった2間のチヒロの町営住宅に無理矢理押しつけようとした過去もあります。全力で阻止したけど。

 

なので、アフォが欲しいと言えば文句なし。置くスペースもあるしね。

欲しいなら届けてあげるよなんてやりとりをしていたら、チヒロが会話に参加。

日曜から月曜にかけて、あちらに観光ドライブに行って、日曜の夜はアフォのおうちに泊まるのだそうです。

お前らいつの間にそんな計画を。

 

なので、だったら私が積んでいこう! いや小夜子さんには載らないでしょ えー載ると思うんだけど

なんてやりとりをして、晩ご飯のあとチヒロが小夜子さんでやってきました。

とりあえずお茶飲んで、テーブルの脚を外して、いざ天板の縦横を測ります。解体する前に測れやw

結局、小夜子さんの後部座席を畳んだ荷室に、テーブルの縦がおさまらず、小夜子さんアウトー

チヒロは、私が宿六を迎えに行く間うちでポテトチップス食べながらタブレットで漫画を読んで留守番をして帰りました。

 

そのあと宿六と打ち合わせ。アフォは土日休みなので、翌日の午後在宅なのを確かめて、急遽今日持って行くことにしたのでした。

 

朝から私はセバスチャンの後部座席を倒したりフリークロスを敷いたりして天板を積む支度。

宿六はゆっくり起きてきてゆっくり朝ご飯。

号令をかければお膳立てが全部されるって楽だろうなー

その代わり、運転は往復宿六です。片道110キロ。

 

道はGoogleマップでおさらいをして、カーナビ先生の助けも借りて無事12時半頃到着v

アフォは広いアパートにのびのびと暮らしておったww

テーブルを運び込んで足をつけて仮置き場所に置いて、私からのお土産にめぐりズム7種2セット箱をプレゼント。

アフォもこれが大好きなの知ってるもんね!

VRチャットで疲れたおめめを休ませたまえ。

 

近場に飲みに行けるところがなくて、昨夜は市街地まで歩いて行って4軒ハシゴしてまた歩いて帰ってきてヘロヘロになって寝た、と言う話を聞きました。

片道どのくらい?と聞いたら「4キロ」ですって!ドびっくり。

本人は健康にいいからね!なんて言ってるけど、それ冬にやったらダメ絶対ww

 

帰り道もお日様が照りつけて車内は暑い暑い!

おまけに、車のエアコンがどうも壊れたっぽい。最低温度にしても生温い風しか出てきません。

窓を開けて走った方がまだ涼しかった。これは修理案件です。

途中、アップルパイが有名な菓子屋に寄って、私とチヒロにアップルパイ、宿六はパイを好まないとロールケーキを買いました。

帰り道、チヒロが1人で働く職場に寄って、冷たいコーヒーとアップルパイを差し入れて、今日のミッションは終了!

はい、差し入れ、と渡したパイの袋を手に取って、店の名前を見た途端チヒロ袋を高く差し上げてヴィクトリー!のポーズww

喜ばれてなによりです。

 

とにかく今日は暑かったー

懸案事項がひとつ解決してよかった。あとは、和室のテーブルの上や下にあった諸々を整理して、捨てる物を捨てて置き場所をまた作るという仕事が待っています。

でもそれはちょっと涼しい日にしよう。