午前中はよく晴れて、午後からちょっと薄曇りになりました。

とっても暑くなる予報だったけど、そこまで感じなかったのはデパートとか地下街とかにいたからかも。

 

今日は朝からひとりで札幌の街に出かけました。

朝10時からの用事があったので。8時半に宿六に駅まで送って貰って、久々に1人で電車に乗りました。

沿線で、エスコンフィールドの屋根が開いているのがすごく近くに見えました。

 

用事の場所は駅北口からいささか歩く、昔で言う繊維卸センターの中。

久々に来たらなんか新幹線の工事とかでかい病院ができてたりとかですっかり様変わり現在進行形。

以前来たときは古びた会館みたいだった建物が、すっかりきれいなビルディングに建て替えられていました。

札幌の街は見ていないところでも日々変化しています。

 

用事は10時半頃には終了して、あとは私の自由時間v

今日は待ち合わせて拾って貰う必要もないし、好きなだけウロウロできます。

でもまず朝ご飯だ!

ココノススキノまで歩いたらちょうど11時くらいになるなとは思ったんだけど、あまりにお日様が照りつけてしんどいので、駅に戻って地下に入ってしまいました。

久々に行く「米と麦」で、今の時期限定の棒々鶏冷やし麺を食べてしまいました。

おいしかったよー

本当はココノススキノのサイアムに行ってパッタイとソムタムとか食べようかなと思ったけど、棒々鶏冷やしコメンおいしかったよー

 

それからはお買い物の時間v

予めネットでチェックしていた、大丸3階のポップアップストアが、台湾の茶香水のお店でした。

P Sevenっていうお店。見に行ったら、若いお姉さんが他のお客さん相手に一所懸命説明しています。

1人で一所懸命だねー せめて2人は欲しいよね。

そのお客さんが去ったあとは私が接客して貰えました。ひとつひとつ見本で香りを試して、これ知ってる香りだなーあっそうかシダーウッドの虫除けボールの香りだーなんて思ったひとつが、ちょっと経ったら甘い白檀の香りになって気に入りました。

優しい香りにくらべてお値段が優しくなかったけど、ここは浪費しちゃえ!

 

「これ私も1番好きな香りです!今オンラインショップでも本店でももう売り切れてるんですよ!」とニコニコしながらお会計をしてくれたお姉さん、どうもありがとうv

お昼前に手首に吹いて貰った香りが、夕方まで優しく香って幸せでした。

 

それからちょっと上の階に上がって、地下までおりて。

ルピシアで今やっているルイボスまとめ買いフェアでルイボスのティーバッグをたくさん買って。

駅地下で臨時店舗を開いていた梅祭でミカンの果汁で漬けたという梅干しを買って。

 

 

ビックカメラでグミ買ってリンツでチョコレートの量り売りを2000円近く買って。

合間にジュピターやカルディを覗いて、随分歩き回った感があったんだけど、もう疲れたから帰ろうと時計を見たらまだ1時半前でした。

いつもの宿六に拾って貰う時間と変わんないww

 

快速に乗って帰って、宿六に迎えに来て貰いました。

お迎えのある幸せv

今日は疲れたな!楽しかったな!