一日曇り空で、昼間は蒸し暑かったけど夕方には風の涼しい日でした。

 

今日はエスコンフィールドで楽天戦を見に行く日です。

1時試合開始で、開場が10時。

宿六の指示に従い10時頃のバスに乗りました。

11時前に球場に着いちゃった。まあいいか席があるし。

試合開始までの時間、球場の中をぐるぐる歩き回って食べ物屋さんを検分したり、外のテラスでジンギスカンしているのを眺めたり、イッヌと一緒に入れるブース席のそばを通ってフカフカのイッヌに話しかけたりv

小振りなワンコばかりでしたが、どの子もおとなしくいい子にしていました。

というか、ワンコブース結構数あるのにほぼ埋まってました。需要あるんだなー

 

今日は外野の2階席。1番通路側の席は応援タオルをたくさん持った痩せたお兄さんが座りました。

私たちはその隣。

試合が始まる頃にはいい感じに席も埋まって賑やかです。

お昼ご飯も開始前に買ってきて食べました。ちょっと早めに行った甲斐あって並ばずに買えるところがいくつもありました。ヤギエンの焼き肉おむすびとか天のびろくの餃子とかおいしかったv

食べるものたべちゃって、心穏やかに試合を見物、隣のお兄さんの応援歌に合わせて手を叩きます。応援歌全部覚えてて歌ってたなお兄さん(推定40代)。

奥に座った人が買ったビールの受け渡しを手伝ったり、試合以外にも楽しいことが色々w

 

試合は結局6-2で負けちゃったけど、最後9回2アウトから、ここでホームラン打ったら同点で延長!というところまで追いすがって、最後まで盛り上がる試合でした。

レイエスが満塁ホームラン打って踊りながら塁を回るのをまた見たかったよー

 

夏至のすぐあとで、4時半過ぎてもまだ外が明るいです。

宿六と駅前までポチポチ歩いて、駅前のスーパーでお惣菜を買って帰って晩ご飯にしました。

一日野球の日でした。