一日とてもいいお天気でした。

今週天気がいいのは今日だけですってさ。朝から洗濯して外干ししました。

宿六のパンツより私のぱんつが1枚多くて??と思ったけど、よく思い出したら、草刈りした日に昼夜2回お風呂に入ったわー

思い出したら脳がスッキリしましたw

 

朝から結構暑い日になりそうだったので、各部屋の窓をあけてロール網戸を下ろしたんだけど、私のPC前のロール網戸が、途中で巻き上げ紐が切れました。継ぎ目のところで。

途中まで網戸を下ろしたところで切れて抜けちゃったので、上げもおろしもできず、窓もちゃんと閉められない状態です。困惑。

 

ゆっくり起きてきた宿六に、かくかくしかじかと訴えたら、宿六が速攻で見てくれました。

珍しいなと思ったけど、考えたら宿六は虫が大嫌い。

網戸大事ですw

外したり分解したりの手伝いに私も当然動員。

1時間くらいかかってやっと元の形になりました。

1番難しかったのは、紐の切れたところをまた突き合わせてろうそくの炎で炙って接着するところでした。

ちょっとコブになって、これまたすぐに切れるような気がするなー

 

とにかく網戸を全部下ろすことができて、とりあえず解決。

朝から大騒ぎでしたw

ロール網戸って、増改築してこの窓が新設されたときには最新型だったんだろうけど、つっかえてよくない物だよね。

今風の網戸は横にシュッと引くタイプです。

あるいは、昔ながらのアルミ枠の引き戸の網戸の方がずっと扱いやすいよね。

窓の形状が違うので使えないのが残念です。あれなら自分で張り替えだってできるのに。

 

夕食後、まだ明るいので、洗濯物を取り込んだときに外に置きっぱなしにした突っかけを玄関に取り込むついでに近所を一回りしました。

ちょうどウ○チをしたばかりで飼い主の奥さんがそれを拾うのを待っているゴールデンレトリバーさんと遭遇。

私を見て一所懸命尻尾を振ってくれたので、近づいてご挨拶。

嬉しげに寄ってきて私の膝に頭をこすりつけて尻尾振ってピスピス言って、あら触ってもいいの?かわいいね!と頭や耳の下をなでさせて貰ったら喜んでそばの道路にひっくり返ってお愛想をしてくれました。

人が大好きなんですって飼い主さんが笑いながらウ○チを拾っていました。

いいよね可愛いよねゴールデンレトリバー。世話する自信がないからとうとう飼わなかったけど、大きいワンコはやっぱり素敵です。