一日晴れて爽やかな日でした。

 

明日から雨降りの予報なので、昨日に続き今日も洗濯外干し。

夕方には、庭で続々と咲き出したジャーマンアイリスも5本ばかり剪って玄関の定位置に飾りました。

ダウニーの香りがするよーw

今年も大層たくさん花穂が出ています。でも一気に咲いて一気に終わっちゃうのよね。

そして、雨にあたると終わりが加速するのよね。

1本の茎から最大6つ花が咲きますv 毎年この時期1~2週間の楽しみです。

 

門被りのバイカウツギも昨日一昨日あたりから花開き始めました。

近くによると爽やかで甘い香りがします。

これもこれから2週間くらいの楽しみです。

 

うちの裏側には、アマドコロがいま花盛りです。

ドクダミももうじき蕾を擡げてくるでしょう。

これからしばらくが、我が家の庭の1番美しい季節です。

 

雨があまり激しく降らないといいんですが。