一日薄曇りで涼しい日でした。

 

お隣は朝から軽トラックの業者さんが来て、2回にわけて本棚とかお布団とかの大きめなものを積み出してゆきました。

ご主人もいろんな包みを車に積み込んで往復していました。

うん、最後はみんな包みとか袋とかになっちゃうんだよね。

先日のアフォの引っ越しと同じだなー

今夜からお隣には灯りがともりません。寂しい。

 

トドックさんがきたあとで、午後からひとりでコストコに出かけました。

めぐりズムがそろそろ少なくなってきたのでね。

 

大きめの箱で買って居間に置いていたんだけど、アフォがこれが好きで、帰って来るとよく使っています。

普段私は、居間でゲームとかして目が疲れた感のあるときにソファで寝転んで使うんだけど、ここしばらくなんか目が随分疲れるなと思って、寝るときにつけてみたら、なんかあっという間に眠れて快適!

いい匂いするし。あったかいし。

あったかいなーと思っているうちに眠って、朝目が覚めるとまだ顔に載ってたりするw

それで、毎晩使ってたらあっという間に減ってきたので、今日の1番の目的はコストコで大箱を買うことでした。

 

先月行ったときに、薬品売り場の前の通路の、シャンプーなんかの箱島の一角に積まれていたのを見かけたと思ったのでそのあたりを探したけど、見つかりません。

コストコってたくさんあったものがいきなり品切れすること結構あるので、ちょうど近くで検品かなにかしていた店員さんに、ありますか?この辺にあったと思うんだけど見つけられなくて、と尋ねてみました。

店員さん、在庫確認してきますね!とダッシュして行き、戻ってきて、在庫たくさんあるので店頭に出てると思います!一緒にお探しします!って。

いや、あるなら自分で探しますと言ったんだけど、いえいえお探しします!と一緒にぐるぐる。

結局店員さんが見つけてくれました。ひとつ向こうの通路で、すごいひっそりと並んでいましたw

お待たせしました!と渡してくれて、こっちの方が恐縮。よくよくお礼を言ってカートに入れました。

めぐりズム補充v これで安心して今晩からも使えます。

 

まだコットンキャンディグレープがあったので喜んで購入。このブドウおいしいよ!

洗っておいて、夕方仕事帰りに立ち寄ったチヒロにも持たせました。

 

あと、初めて見る豆があったので、フェイジョンに挑戦しようと思って購入。

甘くない豆料理が好きで、先週は豆とキノコのカレーを作りました。

来週はフェイジョン出すよ!ジャスミンライスも買ってあるのを炊いて出すよ!

カリオカ豆って聞いたことないなー白インゲンって添え書きがあるけど、小粒だなー 裁きの豆ってのはカラバル豆だっけ?なんて思いながら、ちょっと迷って、カートに入れました。

だって1キロ袋2つセットだったんだもん。多いよね。頑張ろう。

あとで調べたら、ここ20年くらいで出回った新しい品種だそうです。おいしかったらチリビーンズなんかもいいかも。

 

コストコの帰りに道すがらの業務スーパーにも寄りました。

ここでは春雨とかパッタイ用の麺とか。

炭水化物ばっかりw

サツマイモの春雨は、冷麺のスープで食べるととってもおいしいんだけど、食べる端からお腹が空きます。

よほど消化がいいんだね。毎日食べるのはおいしいけどあとが辛いからやめとこう。

 

帰宅するともう3時近く。

楽しいお買い物の数時間でした。

買い物はやっぱりひとりがいいな!どうせ自腹で払うんだし!