いちにちほどほどにいいお天気でした。

明日がよさこいソーラン祭りの初日だけど、グッと気温が下がるらしい。

見に行く気のないイベントだけど、遠くから見物に来る人もいるから、あまり崩れないで欲しいね。

あの長谷川議員の始めたイベントだけどね。参加者には罪はないからね。

 

昨日普段しない作業を色々したせいか、昨日の右膝と左ふくらはぎの痛みに加え、何故か今日は朝から左肩が異様な肩こりです。

胸がムカムカするくらい。

ちょっと体重を落とそうとお昼抜きおやつ抜きにしたので、空腹も加担しているのかも。

夜、お風呂でゆっくりあったまってやっとちょっと軽減しました。

 

昼前に、アフォからライン。

新しい住居地で、移住者に支給される補助商品券の申請に、戸籍の附票が必要なので取ってきて下さいって。

何に使うのか最初はっきりしなかったので困惑したけど、そういうことなら、と急遽市役所に行ってきました。

何を求められているのかアフォのラインではよくわからなかったので一応戸籍謄本と戸籍附票を取ってきました。

謄本は要らないとあとでまたラインが来たので、附票の方だけちょっと一筆つけて急ぎ郵便で送ってやりました。

コドモのためにしてやれることはまだあるね。頑張るよ。

 

ファイターズは今日から広島球場でカープ戦。

初戦は5-0で勝ててよかったー

田中投手が6回に中継ぎで出てきました。うん、抑えはちょっとお休みして気分転換ね。

そして、9回を投げた生田目選手が盛り上げる盛り上げるw そんなとこ踏襲しなくていいよってばー