1日どんよりと暗い曇り空で、相当寒い日でした。

5月としては過去最低気温だったらしいよ。滝上町の芝桜公園が雪景色になっていました。びっくり。

 

今日はチヒロの誕生日です。

晩ご飯に、誕生日おなじみのチキン南蛮タルタルをリクエストされていたので、今日は昼過ぎから卵を茹でたりタマネギを刻んでさらしたり鶏もも肉を室温にもどしたりと必要作業をちょっとずつすすめていました。

○○年前の今頃は、身の丈に余るパンパースを履いてホゲホゲ泣いてたよーと晩ご飯に来たチヒロに言ったら、「奴らおくるみを剥いだら意外にちっちゃいのな」と同意されましたw

その「奴ら」はお前だよww ブカブカのパンパースで、おぱんちゅウサギみたいになってたよw

 

鶏好きなチヒロならコストコのロティサリーチキンとかの方が嬉しいんじゃないかと思ったんだけど、チヒロ的には、お母さんのチキン南蛮が1番!今日は昼頃から、頭に鶏の唐揚げが生えてた!ですって。

嬉しいね。そう言ってもらえるうちはアテクシ頑張るよ!

宿六もこれはおいしいなといつもたくさん食べてくれます。やっぱりおいしいって喜ばれるのは幸せだなー

 

夕食後ちょっと間をおいて、チヒロが選んできたロールケーキにろうそくを立てて宿六と私でハピバを歌いました。

フルーツを巻いた地味なロールケーキでした。チヒロ曰く「これが1番扱いやすいし好きな分量切って食べられるからいいんだよ」

確かにー

私はちょっとにして貰いました。半分方残ったケーキはチヒロが持って帰りました。

楽しい誕生日の夜でした。