今日も一日雨降りでした。昨日より寒いよね?

道北の方では雪になるとか言ってます。マジかー

 

今日は必要あって買い物に出ました。

午前中に行ってこようと支度をしているところに今日の郵便が来ました。あら車の税金だ。

おかねと納付書を持って出て、最寄りの郵便局に寄りました。

いつもの窓口のお姉さんが、あっ、来たんですね!ってw

そうなの!今来たの!と報告。あそこの局では私が一番乗りだったそうです。

軽自動車税は市の発送だから、いつもちょっと遅く来ます。これは私が払います。

アフォは自前の車を持つことを夢見ているみたいだけど、ガソリン代以外にもすごくおかねがかかるのわかってるかなー?

 

庭に20年くらい前に植えたシラネアオイが、今年久々に花を咲かせたのに昨日気がつきました。

毎年、今年も咲かなかったなーとはっぱだけ見ていたんだけど、今年は薄紫の花を2輪つけました。

10年以上咲いてなかったんじゃないかな。嬉しいね。花が終わったら廻りの草抜いて肥料でもやろうかな。