一日いいお天気でした。

風もあまりなくて、爽やかな気候です。

お隣の梅の花が満開を過ぎて散り始めていて、梅の香りがするのも今日限りかな。

毎年数日だけの贅沢です。隣の梅だけどw

 

昼過ぎに買い物に出ました。今日は近場のスーパー3軒だけ。

晩ご飯の買い物の他に、可愛いエコバッグとか手芸道具とか、あちこちで楽しくお買い物しました。

 

これが生協のサンキの柱に広げてかけてあったの。他にもいろんなお菓子のデザインがあったけど、これがなんと言っても1番可愛い気がしました。しかも大きいし。心を撃ち抜かれちゃったw

これが1番可愛いと判断して見本に広げた店員さん偉い!

シナモロールのエコバッグも広げてあったのに一目惚れして一緒に買ってきました。

 

↑のシナモロールのです。

シナモロールってどうしてあんなに可愛いのかな!

エコバッグばっかりいっぱい貯まります。でもこの2つは自分の普段バッグに入れてスタンバイ済み。フルに使うよ!

 

宿六は明日朝から元同僚と二人でお墓参りに出かけるので、夕方珍しく車を洗っていました。

黄砂のせいで結構まだらに汚れていたのでね。

私も車中のゴミ箱をきれいにあけて後ろに積んだお墓参りセットを点検。

どんなお墓かわからないけど、あとは出たとこ勝負して貰いましょう。