1日強い風の吹くちょっと寒い日でした。

夕方からは小雨になりました。これから明日にかけて荒れるみたい。

 

仙台でのイーグルス対ファイターズも今日は試合中止です。

昨日の延長12回の熱戦はすごかった!サヨナラ逆転負けするかと思ったら抑えきったね!

守備固めや代走で出た選手がヒット打つ。今年のファイターズは去年までとひと味違う気がします。

このまま調子よくソフトバンクについていって!

でも今日はお休み。

 

朝1番でゴミ出しと、月一の町内会の資源回収の資源物出しをしました。

今回はダンボールが結構あって、まとめるのにややかかったな。

古紙の束も重かった!

朝から一働きした気分です。

 

一息ついたところに郵便です。

あらまあ固定資産税の納付書。

ここのうちの分は口座からの引き落としにしているけど、実家ハウスの分は都度納付で納付書が送られてきます。

父から相続したときに、口座引き落としの方は解除になっちゃったからね。

なので、現金を持って最寄りの郵便局に納付しに行きました。

局の窓口のお姉さんが、「今日届いたんですねー さっきから皆さんお持ちになります」ってw

だって放っといたら忘れるでしょww

忘れて督促状が来るのが嫌なので、4期分まとめて払いました。

毎度思うけど、一括納付したらちょっとお安くなればいいのに。

今年は3年ごとの見直しの年だそうで、税額が何千円も増えていました。

土地の価格が上がったんだな。ずっと普通に住んでる人間には迷惑至極です。

 

それから、出る前に電話予約した駅前のスーパーのインストア揉み療治に行きました。

ここ来るの半年ぶりくらいかな。毎月通いたいと思ってるのに、なんか行きそびれちゃうんだよね。

いつものおじさん先生が気持ちよく背中や肩を揉んでくれました。

ふくらはぎも気持ちよかったなー 手のひらも気持ちよかったー

すっかり楽になって帰宅。

 

夕方4時から、宿六の提案で今日は外食に出ました。

いつも歯医者の帰りに前を通ると駐車場が一杯になってるのでおいしいんじゃないかと思っているらしい中華料理店です。

夕方4時半は流石に半端な時間で、駐車場も空いてたしお店も先客無しでした。

私たちが入ったあとからぽつぽつとお客さんが入り出したけど。

あんかけ焼きそばと中ライス、酢豚と鳥カシューナッツ炒めと水晶餃子。

これだけで、お年寄り2名様が怖いくらい満腹になりました。

単なる餡かけ堅焼きそばだと思ったら揚げ麺に餡がかかったのが出てきて、びっくりするくらい嵩高かったのが計算外でしたw

水晶餃子は、チヒロが食べたがって探していたものです。多分そう。本人はエビ焼売って言って探してるけど、多分あれ。半透明の皮でエビが入っていてぷっくりと丸っこいの。

ラインで写真送ってやりました。フフン。

 

さあ帰ってラジオでファイターズの応援するぞ!って帰ってきたら、仙台は中止でちょっとがっかり。

とりあえずマリーンズの応援しようww

 

そういえば、今朝のテレビで、清水の三年坂のしだれ桜が倒れたというニュースをやっていました。

三年坂の桜ってあれか!?と注視したら、まさしく見覚えのあるあの桜でした。

2018年の3月、チヒロと急な京都旅行を敢行したときに、滞在中にどんどん桜が咲き出したあの年です。

今回倒れたあの桜が咲いているのを写真に撮っていました。

あの狭苦しいところで頑張って咲いていたんだね。根元の下には土があるんだと思っていたけど、下の方まで土がなかったんだね。可哀想に。

この景色は二度と見られないのです。桜の木の冥福を祈ります。あと、怪我をした方の全快も。