1日晴れた明るい日でした。

昼前からあちこちの窓をあけて家の中に風を通したよ!

初夏の風は涼しかったよ!

 

久々に家族全員分のバスタオルを一度に洗いました。

週末に子供らが一泊ずつ泊まったからね。

部屋干しだと干す場所が限られるので2枚ずつになるんだけど、外干しできるようになったので一気に干せました。

気持ちいいね!

明日からちょっと天気がまた崩れるみたいだけど、いよいよ外干しの季節がやってきましたv

 

昨日までに解いた浴衣地2着分を水洗いして、アイロンドライして折り目を伸ばす作業もしました。

これが暑くて窓をあけたんだけどw

縫い目にしっかりと折り筋がついていて、その部分が色薄くなってたりもしたので、折り目がなかったようにはできませんでしたが、きれいな素材がたくさんできました。

子供用の浴衣は柄が可愛くていいね!

手持ちの浴衣地と取り合わせて可愛い包み布なんか作ろうかな。

楽しみはどこまでも続きます。