1日晴れて明るいけど風の強い日でした。

 

なんか昨日疲れたみたいで、今朝は8時過ぎまで眠ってしまいました。

でも起きてすぐに生ゴミ出しに行ったよ!

風がつめたかったよ!

 

今日外に出たのはそのときだけ。

お日様が出て部屋の中はあったかくなったけど、夕方になったら足元から冷えてきました。

今週後半には暑くなるらしいけどホントかな?

 

金曜日に札幌の地下歩行空間の出店で買ってきた古着の子供用の浴衣を解いています。

注染の可愛い柄のを2着買ってきたのです。

どちらも既製品でミシン縫いだったけど、久々の着物解きで楽しかった。

プチプチとリッパーで縫い目を切るのも楽しかったし、切った糸を毛抜きでつまんでポチポチ抜くのも楽しかった。

午後までかけて全部解いたから、明日以降に一度水洗いしてアイロンドライでしわ取りする予定。

これが楽しみです。

 

なんか首や背中がどうも痛いです。

そろそろ揉み療治が必要かなあ?