午前中は雨のぱらつく薄寒い日でした。午後から晴れてきたけど。

 

半年に一度の歯医者さん通い。今までは最初の健診のあと4週間にわたって4回通院が常でしたが、今回は状態が良くて先週と今週の2回で終了です。

嬉しいね。電動歯ブラシとか導入してクリクリ磨いたのが効いたかね。

歯磨きもよくできていると衛生士さんにとっても褒めて貰いました。

多分、年寄りは褒められるところはできるだけオーバーに褒めるとマニュアルがあるねw

厳しくして、しょったれてやる気なくしちゃうとよくないからねw

褒められてすっかりやる気みなぎって帰ってきましたww

次回は10月です。がんばるぞー!

 

ちょっとダイソーで買い物して帰るとまだ11時です。

巷で評判のオニヤンマ君を作ろうと思って資材を買ってきたんだけど、なんかちょっとめんどくさいなー

実家ハウスの池の金魚が昨年末に気づいたら消えてたから、池にボウフラが湧かないように吊そうと思ったんだけど。

明日作ってみよう。早くしないと、もううちの庭に細かい虫が飛んでるから。

 

午後、札幌の街に遊びに出る宿六を駅に送り、6時過ぎに帰ってきたのを迎えに行って今日の仕事は終了。

珍しくチヒロの来ない、夫婦二人だけの金曜の晩ご飯になりました。

静かだww