昨日とは一変、今日は朝からとてもいいお天気でした。

 

週に1回の宿六の歯医者に同乗して、今日も札幌の街に出ました。

今日は豊水すすきの駅まで地下鉄に乗ったよ。ここで降りるのは初めてです。

 

1番ココノススキノに近い3番出口に向かって地下道を歩いていると、そこはかとなくお寺の空気を感じます。

うっすらとお香の匂いがするの。なんでススキノでお香?

と思ったら、出口から外に出てすぐのところに、仏具屋さんのビルがあって、一階がお香のセレクトショップでしたw

外はそんなに香りしなかったけど、多分お香屋さんの空気が地下道に漏れてたね。

 

ここは、先日大丸のポップアップショップで店舗限定のお香を買った、そのお店です。

あのとき貰ったショップカードで、ははあススキノかと思ったけど、なるほどここだったかー

ふらっと入って、ゆっくりと見せて貰って、エステバンのお香のセットを買いました。

 

これだわー

一箱に10本入ったのが6種類の詰め合わせ。

お香の状態での香りと、焚いたときの香りはまた違うけど、自分の楽しみにこんなのもいいよね。

種類の多いのがいいのよ。豊かな気分v

 

それからココノススキノのフードコートで開店を待って、今日は鉄板スパゲティv

2種類がちょっとずつのセットを頼みました。鉄鍋にジュウジュウ言うのが乗って出てきましたw

ウニクリームたらことナポリタン、どっちもおいしかったし、少ないなと思ったけど食べたらちょうどよかった。

大変結構でした。ナポリタン大好き!

 

それから地下を歩いて、オーロラタウンのルピシアへ。

ここは店頭に出ているお茶の種類が多いから、大丸のルピシアより選びやすい。

無事に台湾茶2種類を買いました。

ちょっと贅沢なお値段だけど、これも自分の豊かな楽しみです。

もうそんなに先も長くないんだから、自分のためにおかねを遣うことにしたの!

 

そこで宿六からラインが来たので駅に戻ります。

駅地下のリンツを覗いたら、試食のミルクチョコレートを渡されて、つい受け取ったらさりげなく量り売り用の袋も渡されましたw

リンツおいしいよね。一個からでもどうぞーと言われたけど、これ食べてみたいなというのをひとつずつ拾ったら7つになりました。目方で約1000円。上等なチョコレートです。

アフォに去年の誕生日にプレゼントvと貰った可愛い詰め合わせもまだ残っています。そろそろ食べきろうと思うんだけど、アフォの気持ちが嬉しくて勿体ないww

 

楽しい買い物はこれで終了。

いつもの紀伊國屋から宿六にラインして、いつもの場所で拾って貰いました。

 

そこからケーキを買いに行って、帰宅するともう2時。

楽しくておいしい半日でした。