1日ほどよく晴れてあったかい日でした。

 

今日は先週に引き続き歯医者さん。歯周クリーニングです。

麻酔が苦いよねー

でも、今回は今日と来週の2回で済むそうでめでたし。

おまけに、作業をしてくれた歯科衛生士のお姉さんがとっても褒めてくれていい気分。

褒められると調子に乗って頑張るタイプですv

親は叱咤するばかりで褒めてくれなかったけど。昔の教員って「発破をかける」が大好きだったよね。

 

歯医者さんのあとは生協に買い物に行って、こないだクリーニングに出した宿六の礼服を引き取りに行って。

仕上げにマックスバリュのインストアラーメン屋さんで、久々にあんかけ焼きそばを食べてきました。

2年ぶりくらいかなー あんかけ焼きそば大好き!おいしかった!

 

午後は、晩ご飯のカレーを煮たりトマトのマリネを作ったりして台所でゆっくりと過ごしました。

夕食後には、これからマクドナルドに行くという仕事帰りのチヒロが立ち寄って、ベジファーストvとトマトのマリネを食べてゆきました。

あんまり空腹なところにいきなり3段重ねの侍マックとか、お腹によくなさそうだもんね。

 

ただいま午後7時半。地上波のファイターズ対イーグルス中継観戦中。

北山投手調子いいね!三振の山だね!

相手は岸投手だから打つ方が頑張らないとね!頑張れファイターズ!