1日、明るく晴れたり雪が降ったりの定まらない空模様で、一貫して寒い日でした。

 

9時までに出勤のチヒロが、7時には起きるというので、私は6時半にタイマーをかけたけど、結局夜の間に何度も目が覚めて、6時半のタイマーが鳴る前に起きてしまいました。

職場まで車で送ってやるのに、除雪車が来てたら除雪をしなくちゃと思ったけど、外に出てみたら昨夜から朝までに降ったのは15センチくらいで、スコップで軽く寄せて投げれば邪魔にならないくらいでした。

これは助かったなー

 

7時に起きては来ないだろうと思ったけど、意外に7時5分過ぎにチヒロが自力で起きてきてw、昨夜宿六が色々と拵えたお惣菜をお弁当に詰めました。

私は昨夜から解凍しておいたベーグルを焼いて、サラダ菜と自家製サラダチキンを挟んだベーグルサンドを作ってやりました。

ゆっくり朝ご飯食べてコーヒー飲んで、9時前に職場の前まで送ってやって、朝の一仕事終了。

昨夜は楽しかったね。

 

あとは1日、編み物したりテレビを見たりネットで遊んだり。

なにしろ寒いので、あったかい居間に大体居ました。

 

あと10日で旅行に出かけるので、風邪引かないように気をつけなくちゃ。