朝から暗くなるまで、強まったり弱まったりながら1日吹雪みたいなお天気でした。

雪がまた結構積もったなー

しかも、気温の低いときのふわさら雪です。寒いよ!

 

そんな中、昼過ぎに宿六の誘いで、車で国道沿いのブックオフへ。

宿六が今読んでいる「竜馬がゆく」の欠けてる巻を買いたいと。

最近幕末のあれこれ司馬遼太郎の小説を次々読んでいる宿六は、にわかに幕末の「志士」たちに詳しくなって、うんちくたれてうるさいですw

基本的にみんな悪い奴だと思うんだけどー

今だったらテロリストみたいな人々だよね。やってることは。

 

とにかく、一緒に乗っていって、私も欠けていた蟲師の8巻を見つけました。

だけど、宿六が一緒だと、自分の目的物を見つけたらすぐに帰りたがって楽しくありません。

逆だったら、私はなんか見て相手が帰るって言うまで待ってるのにな。

今度また1人で来よう。

 

買い物して、ガソリン入れて帰ると2時過ぎだったかな。

行くときに除雪した玄関前の通路が、もう跡形なく雪に埋もれています。

表の通りも厚く雪が積もっています。

夜中にこれは除雪車がくるな。嫌だな。