1日薄曇りで明るかったけど、風の冷たい日でした。

先週あたりの暖かいのが嘘みたいに、雪は減ったけどとっても寒いよー

こういうときは風邪なんかひきがちです。年寄りになったから気をつけなくちゃ。

 

今日は宿六の歯医者に同乗して、いつものように札幌の街中で落として貰いました。

いつものように地下鉄駅のそばで落として貰って、地下鉄で札幌駅へ。

先週に続き、今日も大丸の中国茶カフェでブランチです。

今日選んだセレクトティーは、ちょっといまいちだった。緑茶じゃなくてウーロン茶にすべきだったな。

先週食べた黒酢麺がおいしかったので今日もそれにしたけど、次回は五目ご飯にしてみようかな。

 

それから、地下街のサンリオショップに向かおうと下りエスカレーターに乗ったところで、キキヨコチョにお香のセレクトショップ臨時出店、みたいな広告がデジタル広告画面に映ったのを見ました。

お香のセレクトショップだとぅ!

速攻で向かいます。エスカレーターのそばのエリアですぐ見つかったv

それが11時半頃だったけど、選んで、ショップオリジナルでいつもは店舗限定だというお香のセットを買いましたら。

お会計はレジが離れているので、となんか色々入力したり書いたりバタバタしてらっしゃる。

なんと、今日10時からスタートのショップで、私が最初の購入者だったそうです。

私の前にもみている人いたんだけど。

ごゆっくり、とのんびり手続きを待ちました。ちょっとは練習になったかな。

お香セレクトショップkuyuさんのmadobe 小樽 とってもいい香りです。

 

それから、本来目指していたサンリオショップへ。

今日から発売の、ルピシアとのコラボ商品です。

 

まだ店員さんが一所懸命商品を積み上げているところでしたw

そこからひとつ取らせて貰いました。シナモロールかわいいよシナモロールv

店員さんが、「今日から発売なのでまだ全種類ありますよー」とニコニコ。

私も、「そう、これを目がけて出てきたのよ-」とニコニコ。

レジでは、キティちゃんが50周年だとピンクのキティちゃんのマスコットをつけてくれました。

あらーもう50年なのねー私が学校に行ってた頃よ パルコのファンシーショップでイチゴ新聞の創刊号を貰ったわ、と言ったら、若い店員さんが「すごいですね!」とニコニコしてくれました。

トシを感じるわーww あれ多分パルコができた年だから、札幌パルコも50歳だね。

 

それから紀伊國屋に行って雑誌類を検分。うかたまと栗原はるみを久々に買いました。

うかたまは粉物特集。ひっつみ作ってみたいな。

そこで12時過ぎ。宿六にラインしてみます。お、珍しくすぐに見たぞ。

「今コメダで注文したところ」

あら今日は遅めですね。ごゆっくり、とラインを返し、東急デパートに移動してビレッジバンガードまで上がって、降りて、駅地下のカルディを一回りして、もう一度大丸回ろうかなと思っていたら、宿六から、「これから出ます」とラインが来ました。

 

いつもの場所で拾って貰って、そこから今日のケーキ店へ。

街中のケーキ屋さんです。桑園エリアかな。

レールデュトンというお店。あとで調べたらチョコレートが得意なお店のようでした。

だけど、私が選んだミゼラブルがまあおいしかった!

宿六の選んだチョコレートムースも、中にチェリーのジャムが入っていてすごいおいしかったけど、交換して食べたら宿六もこれおいしいな!とミゼラブルを絶賛。

クイニーアマンとなんかお砂糖かけたパンも買ってきたけど、これは明日のお茶菓子にします。

楽しみv

 

帰宅するとギリギリ3時。

すぐにコーヒータイムでおいしいおいしいとケーキを食べて、今日は終了気分ですw

今日はあまり歩かなかったな。寒くて疲れたなー