昨夜から降り始めた雪が、午後までずっと吹雪いたり小降りになったりで降り続いていました。

午前中に宿六と車廻りの雪を除雪。カーポートの屋根から落ちた雪なんかも合わせると結構な量のしっとりとしたふわふわ雪でした。

15センチくらいは積もってたかな。

除雪車が来なかったのが幸いでした。

 

朝一番で洗濯したほかは、大した仕事もなく静かな1日でした。

金曜日だけど珍しくチヒロが他に予定があると言って晩ご飯来なかったし。

宿六と二人の静かな晩ご飯でしたw

 

思い出した。こないだ書こうと思って忘れてたこと。

水曜日にチヒロが帰りに寄ってご飯を食べて寛いで行ったときのことです。

宿六が、ズボンの膝にすり切れを作って、私に繕うように言っているのを聞いたチヒロが。

「お父さん、私がダーニングしてあげようか」

私「悪いこと言わないからやめなさい、オカンアートになるからw」

宿六「ダーニングってなんだー?」

そこから。

チ「犯人はあいつだって書き残してね…そりゃダイイング」

私「みんなでご飯食べるテーブルがね」チ「そりゃダイニング」

私「隣の答案をチラチラ見たりしてね」チ「そりゃカンニング」

チ 宿 私「………」みんな考えるww

チ「ここでうんこします!」私「そりゃカンニングww」

私「ドアを斧で割ってそこからニカーッて覗いてね」チ「そりゃシャイニング!」

ここでみんな力尽きましたww

まだいくつか間にあったんだけど忘れたー

宿六も考えてたけど参戦できてなかったwww

散々脳を使った気がします。活性化したかもしれません。

楽しい駄洒落合戦、だいたい仕掛けるのはチヒロ。

 

なんだかこのところ、頭が重いというか、熱っぽいというか、変な感じです。

花粉症とかのアレルギーが出てきたかな?でも花粉の時期じゃ亡いような気もするしな?

血圧が上がってるのかなと思いつつ、怖いので測りませんw

 

そういえば、こないだから入浴剤を変えました。

ずっと温泡を使ってたんだけど、こないだのツルハの日に買い物に行って、バブを2種類買ってきて、今そっちを入れています。

なんかね、お風呂上がってしばらくしてからのあったかさが違う気がする。気のせいかも知れないけど。

ちょっと高かったから気分的に効き目が違うのかなw

でも、柑橘系の香りは、温泡の方が好きです。

好きなだけ選んで試せる贅沢v でも宿六が嫌がるのでしっとり潤い系が入れられないのが残念。