1日薄曇りの日でした。夜には雪が降り出して、これは明日さらに降るみたい。もうやめて。

 

宿六は今日も歯医者。私は今日は留守番して、晩ご飯の仕込みをしたり編み物しながらテレビ見たり。

静かに落ち着いた半日を過ごしました。

 

チヒロから、実家ハウスに来た葉書の写真が送られてきました。

亡父と亡母のそれぞれに、昔勤務していた高校から、同窓会名簿の確認の葉書でした。

どちらももう亡くなっています。つか母なんかもう10年以上前に亡くなってるのに、まだ生きてることになってるの?

チヒロが、私が逝去って書いて出しておこうか?と言ってくれたけど、一応私も見るわ、と、夜チヒロの退勤時に車で迎えに行って、実家ハウスに行きました。

晩ご飯のひよこ豆チリビーンズとほうれん草ブロッコリー炒めを持って行ったら、とっても喜ばれましたv

 

お茶を淹れてもらって、来た葉書を検分。チヒロは私の持って行ったおかずをご飯とワンプレートに盛ってあっためて早速の晩ご飯です。

もうチヒロが提出するばかりにしてくれた葉書を、貰ってきました。

お茶をいただいたので、流しに一杯になっていたお皿やお鍋を洗って来ました。

台所で応援してくれたチヒロが、終了後居間で肩を揉んでくれました。

楽しい夜になりました。

 

明日、忘れずに葉書を出そう。