今日は1日いいお天気でした。

でも、表通りの除雪がかき分けたきりで、道路幅が狭くなっていて走りにくかったなー

寒くなかったので、生協の駐車場とか、融けてジャブジャブに水がたまっていました。

 

チヒロは今日は出番。

朝9時までに出勤というので、7時半過ぎに起こして、朝ご飯食べさせて、お弁当を作るのを見守って、このままだとテーブルに忘れていくなと思ってバンダナで包んで袋に入れてリュックの横に置いておきました。

そして、8時半過ぎたところで、車を出して職場の前まで送ってやりました。

よし、無事出勤。

 

ピーたんを整備工場に持って行くのは11時に予約してあったので、10時前にアフォを起こして朝ご飯を一緒に食べて、セバスチャンと2台連ねて行きました。

お預かりします、となるかと思ったら、すぐに工場に入って再度お見積もり。

滝川のイエローハットで直せないと匙を投げられた話もしたし、返品できないと買取させられてきた補修用のパーツを提出したし。

30分くらいアフォと二人で仲良くポツポツお話しながら待合室で待ちました。

 

できてきた見積もりは、前回の要修理箇所に加えて、割れてるところとか傷んでるところとかの補修が加わって、倍くらいの値段になってたけど、直せないとは言われなかったので、そのままお願いしました。

31日に1日お預かりして修理します、と言われたけど、そのまま預かって貰えると言うことだったので、ピーたんはお預けして、私たちはセバスチャンで帰ってきました。

また大雪が降ったりして、出すのに一苦労したりしたくないからね。

 

帰ると、宿六が一所懸命昨日の続きの通路雪の除雪をしていました。

珍しいなー 私がいない間にひとりで除雪始めるなんて。

そのあと、アフォと生協に買い物に行ったり、二人でお茶を飲んだり。平和です。

 

アフォは午後から札幌の街に遊びに出て、なじみのイタリアンバルに行くとか言ってるので、午後3時くらいに駅に送ってやりました。

今夜はお迎えライン待ちです。

いつ帰ってくるかな。あまり遅くならないといいな。