昨夜またかなりの雪が降って、朝には玄関前が膝丈までの吹きだまりになっていました。

昼間も、降ったり晴れたりの定まらないお天気でした。

 

アフォが金曜日に帰って来るので、庭の駐車スペースはあけておかないとね。

なので、宿六とふたりで、午後庭に出て、除雪作業をしました。

私がスコップで庭の駐車スペースを、宿六がスノーダンプで門前の雪を運びました。

気温が上がって、じっとりと重い水分を含んだ雪になっていました。

ふたりで頑張った!

 

そこで、宿六の長靴が破れましたw

私の長靴は去年からその状態。よく折り目のつくところが裂けるんだよね。

なので、この際長靴も新調しよう、と、ふたりでワークマンへ。

でも、ワークマンお休みだった。

こういうお店、定休日のないところが多いもんだから、全然気にしないで行ったら閉店してました。残念。

明日また行こう。

 

チヒロから夜、隣の屋根雪が一気に落ちて、ネットを支えるガードがへし折れて吹っ飛んだとラインがありました。

本当に迷惑なんだ!

お隣のお姉さんがたまたま来ていて、実際がどんな状況になるのか見て貰えたって。

雪よけに今期追加した木の柵はたわんだけど折れはしなかったって。

追加しておいてよかった。

小夜子さんは今日車出勤したので不在で無事だったって。不幸中の幸いでした。

 

隣の屋根は長いこと塗装してないから、こまめに落ちないで、どっさり溜まってから一気にうちに向かってなだれ落ちるんだよね。

また雪がたまってきたら、小夜子さんはうちに避難させることも考えてもいいかも。

 

本当に、車のことでは心配ばかりです。ハゲそう。