1日細かい雪の降る寒い日でした。

 

先週末からの計画通り、今日は宿六と二人で滑らない靴を探しに、国道沿いのイオンモールに出かけました。

あそこなら靴屋もあるしスポーツ店もあるから、見つかるんじゃ無いかと思って。

 

 

 

我々も歳をとって、このところ凍った路面でやたらに滑るようになったのでね。

この際、滑らないと評判のサップランドを導入しようとね。

転んで骨折ったりしたらダメージ大きいからね。

 

入ってすぐのスポーツショップでは、いくらかあったけどほとんどサイズがありませんでした。

次に行った靴屋さんの方がまだ種類はあったけどやっぱり少なくて、サイズもあるのか無いのか不明なディスプレイ。

最後に、あそこがあるよ、と行ったスポーツ店で、笑った。

「ムラサキにはあります!」のポップにw

他社様キャンセル分をゲットしてきたよ!的なことも書いてあったww

サップランド、実店舗での売り切れが多かったみたい。

でも履いて合わせてみないと、靴のサイズってわかんないからね。

幸い、希望した色デザインで、ぴったりよりちょっと大きめのサイズがあって、二人とも買うことができました。

どのくらい滑らないかはわからないので過信はしないけど、気になっていたのでとりあえずホッとしたー

 

帰り道、宿六の調べた札幌人気菓子店ベストテンの最後の1店を探して行って、ケーキと焼き菓子を買ってきました。

珍しくドイツ菓子の店で、雰囲気のいいお店でした。

焼き菓子は明日回し。

 

夕方、アフォから来たラインにショック。

ピーたんを修理に出す予定だったイエローハットに、車体のベースが壊れてしまっていて直せないって言われたって。

えー、馴染みの整備工場では修理しないと車検通らないって言われたけど、直せないとは言われなかったよね?

もうピーたん限界なのかな。可哀想に。私の愛車なのに、ほとんど私は乗らなかったな。

 

とりあえず今週の金曜日に持ってくることになりました。

帰りはまたチヒロの小夜子さんが貸し出される予定。ありがたい。

いつまでも心配の途切れないことです。なんか耳鳴りするわー