朝方モクモクと雪が降っていてちょっと絶望したけど、昼間は晴れて明るくなりました。

雪も5センチくらい積もっただけで済みました。夜中中降ってたわけじゃなかったみたい。

 

今日も1日、タブレットでウェブ小説読みながらチヒロの帽子編みです。

途中、近所の八百屋さんに歩いて買い物に行ったり、4時頃にシフト休みのチヒロが来て、バクラヴァ食べて、同窓会事務局の新年交礼会に着ていくような衣類の物色をして。

私が働いていた頃の新年交礼会だったら、スーツを着ていけばよかったけど、チヒロの場合はお嬢様学校だった頃からのOGの集まる女子大の同窓会だからね。

それっぽい装いは私にはなんともわかりかねます。

あれこれ相談して、とりあえず私のウィリアム・モリス柄のブラウスを2着と黒い薄手のカーディガンを借りていきました。

それから、今週私が買ってきたハクメイとミコチの最新刊、ダンジョン飯の最新2巻をじっくり読んで、晩ご飯の野菜鍋に参加していきましたw

午前中に友人NSさんとコストコに行って、朝ご飯にプルコギベイクを食べたそうで、今日の分のカロリー摂っちゃったから、晩ご飯は草食べて終わらせる、って言ってたのに、結局鶏肉もご飯も取り混ぜておいしく食べさせちゃった。

明日は草食べて暮らすそうですww

 
帽子は、110段の折り返し点を過ぎて、今日で80段まで来ました。
順調に明日も取り組めれば、明日で最後まで編めて、水通しもできるかな。
細い竹針の先で、人差し指の先がすり切れそうですw あと一息頑張る!