昨夜また雪が降って、今朝はまたしっとりと雪が積もっています。

朝には晴れて明るかったけど。

そして昨夜は除雪車は来なかったみたい。

車の通ったあとがいくつもあって、雪の轍がいくつもできていて、郵便屋さんのバイクがはまっていました。気の毒に。

 

昼前に、近所の八百屋さんに野菜を買いに行きました。

ちくちく歩いて行って歩いて帰ってきて。途中、除雪中の近所のご主人と立ち話。

私「毎日昼間は晴れるのに夜になると雪が降って、腹立たしいですよね-」

ご主人「本当に、朝起きてがーっかりしますよね!」

本当にがっかりします。

 

帰宅して、勢いをつけて、庭の駐車スペースと門周りの雪を庭奥に運びます。

結構重い雪だなー 嵩は昨日ほどはないけど。

ピカピカのお天道様に照らされて小一時間。すっかり暑くなって家に入って、久々にコーラを飲みました。

だけど、そのあとすぐくらいから、曇って雪が降り出した!

薄暗くなる頃には雷が遠くで鳴ってますますの荒れ模様。

それ以降ずっと降っています。

風もついて、風除室の引き戸の隙間からも雪が吹き込んでいます。

本当に雪大嫌い!

 

もう今日の外仕事は終わり、と、午後は晩ご飯の仕込みをしたり、タブレットでウェブ小説を読みながらチヒロの帽子編みの続きです。

単純なメリヤス編みの輪編みなので、手元を見ていなくても大丈夫。でも目を落とさないように気をつけて。

ちょっと肩こったな。適当なところでやめようかな。

明日は多分また除雪でヘトヘトです。