1日寒くない日でした。

朝ゴミ出しに行くときには、昨夜降ってた雪がじっとりと湿って重く積もっていたけど、9時過ぎに宿六の車に同乗して出かけるときにはもう融けかけていて、3時近くに帰宅したときにはもう大方融けて沈まない程度の嵩になっていました。

風が吹くと冷たかったけど、気温はなんか春の雪解けの頃みたいだったな。

でも、今外また吹雪いてるけど。雪大嫌い。

 

歯医者に行く宿六に、駅の近くで下ろして貰って、まず大丸のアジアンカフェへ。

ここはレストラン街と違って10時から営業してるから、まずは朝ご飯です。

ところが、今日はアレを食べようと思って行った、牛肉のフォーが、終売ですって!

シンガポールチキンライスも終売ですって!

無くなる前に食べれば良かった!

でも、それならそれで。大好きな鶏肉のフォーと、今日はローストビーフの生春巻をいただきました。

生春巻、おいしかったけど、やっぱり比べたらエビの方が好きかな。

十分なおいしい朝ご飯になりました。

 

それから上階に上がって全国のおいしいものを集めた催事を覗きました。

エスカレーターで上がっていくときに、お母さんと叔母さんかな?女の人二人に両手を繋がれたちっちゃい男の子が、エスカレーターの乗り口降り口で「ひゃっほー」とかけ声をかけてピョーンと持ち上げられているのを微笑ましく拝見しました。

あー、うちのこどもらもやったわあれ。かわいいなー!

懐かしくて涙が出そう。目が合った坊やが、私のちっちゃい手の振りにニコッと応えてくれましたv

 

朝ご飯を食べたばかりだったので、諸国のおいしいものには引っかからずに脱出w

地下に降りたら、「バターのいとこ」のショップができていました。

向かいのスノーチーズは大行列だったけど、こちらは並ばずにすぐ買えて重畳。

一箱に3枚入ってるようなので、チヒロにも1枚やろうかな。

 

やだ楽天でどうしてこんなに高いの!?送料入ってるから??

一箱1000円しなかったよ!?買いに行ける人はネットで買っちゃダメですよ。

 

それから、地下を渡ってビックカメラのリカーショップに、アフォに頼まれたお酒の価格調査に行きました。

6000円前後だったら買ってきて欲しいと頼まれたブルイックラディ。

 

楽天だとちょっと安いね。

ビックカメラでは5998円。絶妙に6000円以内ww

買って持ったらこれが意外と重かったー

 

それからは余生。ゆっくりと正月第二弾バーゲンを見て歩いて、そろそろいいかな、と宿六にラインして、拾って貰いました。

そこで宿六が、「こないだ行ったら休みだったケーキ屋、行こうと思う。だけど場所どの辺だったかな。」

ケーキ屋メモを持ってこなかったね。歯が痛くてケーキのこと考える余裕が無かったんだね。

だけど賢いアテクシは知っている。このカーナビ、履歴が残っているはず。

案の定、宿六のうろ覚えの住所と全然違う所番地で、前回探して行ったときの履歴が残っていましたw

 

街中で駐車場が見つけられなかったので、私が車中に残って、宿六がひとりで買いに行きました。

すごい可愛いケーキv

帰り道は国道に出て、アフォが価格調査して欲しいと頼んできたもう一種類のウイスキーの値段を見に、アフォの前住所の近くの大型酒店に寄りました。

品切れだったけど価格表は棚に残っていたので報告はそれでオケ。

コストコにも寄って、帰り着くともう3時です。1日オワタ。

 

バターのいとこは明日に回して、今日はケーキでコーヒータイム。

大変結構でした。モン・ジェリさん。