1日、雪が降ったり雨になったりぱぁつと晴れたりの定まらないお天気でした。

唯一、気温だけはずっと高めだったみたい。道路の雪が融けてジャブジャブでしたが、これから凍るのかな。

 

今日は宿六が札幌の向こう側の歯医者に行く日。

同乗して出かけませんでした。なんかまだ風邪っぽいし。火曜日に初売り行ってきたばかりだし。

そんなわけで、半日お留守番。

歩いて近所の八百屋さんに行ったり、晩ご飯の仕込みをしたり、テレビ見ながらおやつ食べたりしてゆっくりと暖かくして過ごしました。

静かでいいなー

 

歯医者帰りの宿六は、ロマン亭のモンブランを買って帰ってきました。

駐車券を落として困って探し回って、諦めて車に戻ったら車の降り口のそばの床に落ちてたって。

私だったらお財布に入れちゃうけど、宿六はポケットに入れたんだね。

そのあとすぐに車を降りてポケットから手袋を出して、そのときに落としたんだね。本人は反省しきりでした。

私が一緒なら私に渡して終了なんだけど。1人では困ったことでしょう。可哀想に。

見つかって良かったな。お疲れ様。

 

金曜日だけど、お正月直後なので、今夜はお寿司はやめときました。

チヒロは、自宅でお野菜スープ祭りをするそうです。

そうそう、節食したほうがいいよ。年末年始のあとだしw