昨日みたいにカッと晴れてはいないんだけど。
なんだかどんよりとして妙に蒸し暑い一日でした。

チヒロがガッコお昼からだったので、付き合って午前中はなんとなくダラダラと家事をして過ごしました。
今日はカーヴス在籍最終日なんだけど。
でも昨日一番親しくしていたインストラクターさんにさよなら言ってきたし。
なんだか今朝から肩が痛いし。
今月17回も行ったし。
うん、今日は行かないでおこう。
と思ったらとっても気が楽になりました。
別に行きたくなきゃ行かないでいいんだけど、なんだか行かなきゃならないような気がしてほぼ毎日行ってたんだよね。

チヒロを送り出してから、私はまず、父が冬に置いて行ったチェーンソーと、こないだ借りたいと言っていた我が家のトリミングソーを車に積んで、実家に行きました。
父はもう扇風機を出していました。
ついこないだはヒーターを入れてたのにw
コーヒーをご馳走になってひとしきり父の話を聞いて。約1時間。

それから買い物に回って、最後にガソリンを入れて帰宅するともう2時半です。
やっぱり外出しちゃうと時間はあっという間だな!

夜は勿論ファイターズ
今日はダルビッシュです。
ちくちくとSD着物を縫いながら観戦。
CSは高田元GMの解説で落ち着いて良かったのですが、おや地上波はガンちゃんが解説をしているv
我が家ではガンちゃんの方が人気があります。敵味方関係なく良いプレーを褒めるから。
なので、地上波の方を見ていましたら。
9回の表、3点差で出てきた武田久がなんと1点差に詰め寄られてさらに1アウト満塁という激しい盛り上げっぷり。
そして、満塁男の大松の打順がきたというところで地上波中継終了テラワロスwww

当然CSに切り替えて、あと2人を緊迫のプレーでアウトに討ち取るのを見物しました。
ダメだな地上波はやっぱりwww