今日はとにかく天気が良かった!
随分暑くなりました。

洗濯物を気分良く干して、そうだ手洗いできる冬物パーカとかも洗っちゃおう!と洗濯2替わり目。
風もほどよく、見るからに洗濯物が乾きそうなお天気です。

そうだ折角だからふきんも晒しちゃおう。どうせならシンクにお湯張って水切り籠もコップもカップも晒しちゃおう。
と、シンク一杯にいろんなものを入れて、キッチンブリーチv
漂白殺菌は時間に任せて、カーヴスに行きました。

買い物をして帰ってくるともう2時近く。
おやおやシンクの漂白液がほとんどなくなってる。
いつもは減ったりしないのに。今日は流れ止めの措置が甘かったようです。
でもみんなきれいになったv
つけこんでプールの匂いになったあれこれを全部すすいで、水切りに揚げたり外に干したり。
ああ気持ちがいいな!

そして今晩のメインはミネストローネ
お鍋を覗いたツヨシが一言。
「(´・ω・`)ボク、お昼もミネストローネだった。」
あらまっ!
給食のめにうまでチェックしなかったよ!
何ヶ月かに一度つくるミネストローネがピンポイントで給食と被るなんてww
でも、「(*^ー^)ノこっちの方が断然ウマイよ。」とのお気遣いにあふれたお言葉をいただきましたとさ。もういいよヴァカでも。優しいのがいいよ。

さて、夜はやきうを見ながら、DDサイズのパンツ作り。
NOVAさんが持ってきた衣装の中に、フリルの3段についたパンツがあったのです。
これが、短いのにボリュームがあって、同じく彼女が持ってきた、カットソーの裾に長めのレースがスカートのようについたワンピースの下に履かせると、絶妙なバランスで透けるのを防ぎしかもスカートをふくらませるという優れもの。
でも、ひとつしかない。同じようなワンピースがもう一つあって、NEOさんにそれを着せたんだけどスカート部分が透け透けで恥ずかしい状態です。
なので、似たようなのを作ればいいやと。
随分前に買ったSDの着せ替え本からドロワーズの型紙を写して、裾を短くして、フリルは一段だけ。カフェカーテンの裾の透かしの入った部分を利用して張りのある仕上がりになりました。
チャコペンを消すのに今濡らして干してあります。でも試着させたらいい感じだった。
そんなことをして2時間くらい。なんだか頭痛がするぞ。

そしてやきうはダメダメ。今期初の3連敗だそうです。
斎藤投手、勝てずに残念。同じく故障していて復帰初登板でも、ロッテの小野投手の方に勝ちがつきました。
やっぱりキャリアの差ですかね?
明日はダルビッシュ。これは勝って貰わねば。