今日はまたなんだかはっきりしないお天気でした。

それでも午前中は涼しい風が吹いて曇り空だったので、洗濯物は一応お外に干しました。
今時分は、部屋干しするとチョトニオウ~になっちゃうんだよね。そういうのをふせぐって宣伝してる洗剤使ってるんだけどね。CMなんてあてになんないよね。
いつ雨が降ってくるかわかんないので、出かけられません。
家の中で本を読んだり片づけものをしたりしながら空模様に気を配ります。

そのうち時刻は12時近く。そろそろカーヴスに行かないと午前の部が終わっちゃうなと思いかけて気づいた。
今日ツヨシが午前で終わりだったOTL
期末テストです。どうせまたガカーリな点数だろうが、帰ってきたら家に入れてご飯たべさせなきゃならん。
もういいや、カーヴスは今日はお休みしよう!と決めたら清々しました。
昨日の疲れを引きずっていてあまり調子も良くないんだよね。

さて、ツヨシとお昼ご飯を食べて、午後はまた本を読んだり、テレビを見ながら裁断作業をしたり。
居間のあれこれを配置換えしてから、裁ち板をPCデスクとアイロン台に渡して、立って作業ができるようになり、裁断作業が著しく楽になりました。
でもやっぱりこれが大儀。縫う方が好き。

テレビをかけっぱにして聞きながら作業して、おっと思う話題が出るとささっとテレビの前に座って見る。
なににも追いかけられない幸せを感じます。
今日のどさんこワイド中継は、よく行く近くのショッピングモールに新しくオープンしたお菓子屋フロアの特集でした。あっ、あそこにあったメリーチョコレート無くなったんだ!
今度、ちょっと空いたくらいの時期を見計らって行ってみようv

2時頃から雨が降り出しました。
お隣に娘さん夫婦とお孫ちゃんが遊びに来てお庭で焼肉してたのに、雨になって気の毒。でも一昨日みたいに暑くても辛いしね。
お外ご飯はタイミングが難しいよね。
お隣の奥さんが、お孫ちゃんと楽しそうに近所の一回りお散歩をしていました。
いいなあ。かわいいなあ。