今日はまた、すてきなお天気だったな!
ぴっかぴかに晴れて、そこそこ暑くて、そんなに風が強くなくて。
大きい物をいくつも洗いました。
気持ちよくみんな乾いた!

いつものようにカーヴスに行って。
マツコさんがちょうど終わってプロテイン飲んでるところで、2人で昨日一昨日のキャッチャーの人事についてひとしきり采配批判w
マツコさんは鶴岡捕手が好きなんだよ。

んで、カーヴスの後、すぐそばのちっこいホームセンターに寄って自転車のライトを買います。
今度は、ライトだけ取り外してガッコに持って行けるように、本体のちいさめのものを選びました。
今週は「冷凍庫にあるものでご飯をたべるぞ!」週間と宣言しているので、食料品の買い物は控えめに。
明日の夜には宿六が帰ってくるので、週末は流石にありあわせはきかないや、というわけで、鶏肉を買ってきて塩麹に漬けました。
これを焼いて食べてやるv
あとは、今夜のおかずに、アスパラの細いのを3把。冷凍庫のベーコンと一緒にバター炒めにして出してやろう。

晩ご飯は、チヒロの希望で、「麦とろご飯」
何故か今日限定の学食メニューなんだそうです。
超食べたいけど、資金がない。でも超食べたい。
なので、晩ご飯に作ることにしたのでした。
麦のほかにも色々入った五穀ご飯になっちゃいましたが。だって麦だけのの買い置きがなかったんだもん。
それに、昨日からの持ち越しの、山菜の入った豚汁。アスパラ炒め。
バランスは最高!でも丼ご飯ちょっと大杉ww

買ってきた自転車ライトは、ハンドルに取り付けるホルダーに4箇所、本体の電池ケースの中に1箇所、外に1箇所、もう徹底して名前を書きました。
他人のものを盗み取ろうとする人間が、あまりのしつこさに躊躇うといいのですが。