このところツヨシの持ち込んだ「ダンタリアンの書架」を、私とチヒロも一緒になって読んでいたのですが。
主人公の1人、人外な感じの美少女がやたらに菓子を喰う。
中でも揚げパンに異常な執着。揚げパンって食べたことないけどドーナツみたいなもんかな?
こどもらの言によると、給食の一番人気だそうです。

なので、ちょっと早めに起きた休みの朝、クックパッドでレシピを調べたら、材料が全部うちにあったw
試しに作ってミヨカ。

思いの外柔らかい生地だったので、一口大に切ってオーブンペーパーに乗せて油に投入。
こんがりきつね色に丸っこくふくらんだところで引き上げ、シナモンシュガーとグラニュー糖をまぶします。
中まで揚がったかなとひとつ味見。あら?あんまり甘くないな?
生地に一応砂糖も入っているのですが。時々宿六が揚げるドーナツと様子が似ているものだからつい同じ甘さであるかのように錯覚しました。

子供ら大興奮。
「外がカリッとして、中がモチッとして、給食のよりずっとおいしい!」
ヽ(゚◇゚ )ノ

だそうです。レシピの倍量作ったけど、ほとんど残らなかった。
お母さん調子に乗っちゃうよv

さて、野球は今夜も楽天戦。
八木投手は立ち上がりが良くなかったけど、その後落ち着いて同点のままずっと行って、これは延長かなと思っていたら、「世界不思議発見」を見ている間にサヨナラ負けしちゃってた。

低温日記~The low life~

超がっかり。昼間ホークスが勝ったから、また同率首位に並んじゃった。いや、2位に落ちたのかな?
明日は斎藤投手だそうです。
なんとかこのカード勝ち越して次に繋げたいね。