今日も今日とて寒い風。
いやホント、陽射しはよさげなのに、外に出ると実に寒いです。

家の中は暖かいので、今日も自室のクロゼットの整理にアタックです。
今日のターゲットは、半端に余った毛糸のぎっしり入った衣裳ケース。
セーターとか編むときに、足りなくなると困るから多めに買う、その毛糸玉が1玉とか2玉、未使用だけど何も作れない分量で残るわけです。
それが積もり積もって衣裳ケースに2つ分。
捨てるのは残念だけど何を作るあてもない、ある意味最悪の状況w

とりあえず、今現役で家にあるセーター類の残り糸は、圧縮パックに入れて再度クロゼットの底へ。
プレゼントしたり、既にないニットの余り糸は、まとめて捨て値でオク出ししちゃおうかな。
小物作りには意外に使えるかも知れない。送料だけの値段でも、有効に使われるなら嬉しいよね。
ということで、これは明日以降の課題です。

意外に捨てられないのがハンドバッグです。
まあ私の場合、大方両親が旅行のお土産に買ってきたものですが、それでもそれぞれに使ってきたものなので捨てがたい。
自分で買ったものは少ないし大して上等のものじゃないから捨ててもいいようなもんなんだけど、そこはそれ、気に入って買ったものだから余計に捨てられない。
困ったものです。チヒロの趣味には合わないし。


低温日記~The low life~



ものを捨てるのって本当に大変。
しばらくはこうして苦しむ日々が続きそうです。

でも、晩ご飯は宿六が単身赴任生活で練習したにぎり寿司。
それに私がここ1ヶ月くらい練習してやっと身につけた茶碗蒸し。
楽しくおいしい夕食になりました。