きみの声 | まりもママのブログ

まりもママのブログ

ブログの説明を入力します。

ひっさびさの更新です!
皆さまお元気でしたでしょうか?


3月14日は、社長しゃんの17歳のお誕生日でした。

社長しゃん、お誕生日おめでとう!


しかも、あの日は、桜の開花宣言がありながら、雪も降りましたね。


これは、社長しゃんが、心臓の手術を受けた翌年の千倉旅行の写真。


本当は、この時、11歳のお誕生日と快気祝いということを旅館の方には、お伝えしていたのに、なぜか13thと書いてあり、あれ?と思ったのですが...。

社長しゃんは、13歳で旅立ちました...。


今日は、いつかブログに書こうと思ってたことを忘れないように書こうと思います。

社長しゃんをお迎えしてほどなく、誰の声かわからないけど、時折こんな声が、聞こえました。

いや、聞こえると言うより、正確には、胸に響くと言った方がしっくりきます。



「ずっといっしょだった。」

「え?誰?」

その当時の私は、犬がしゃべるなんて、これっぽっちも信じてなかったので、ついに自分がおかしくなったのかと思ったものです。

「気のせいか...。」

でも、いつも同じセリフ。
それも、社長しゃんがいっしょの時。


だけどね、それが社長しゃんの声だったと気づいたのは、すでに、社長しゃんが旅立った後のこと。

こんな風に私を見てたのに...。

社長しゃん、すぐに気づいてあげられなくてごめんね。(。´Д⊂)

だけど、最期のメッセージは、ちゃんと受け取れた。


「ぼくの絵をかいて。」

この時は、間違いないなく社長しゃんの声だと確信しました。


社長しゃんは、私が絵を描き始めると嬉しそうでした。



今も、きみのハウスの隣の狭いスペースで、きみを感じながら、きみの絵を描いているよ。( ^∀^)

あ、いつも見てるから、知ってるよね。


ずっといっしょだよ。



いつもおかあさんを応援してくれてありがとう。

これからもよろしくね。(*^^*)