2019年夏 | まりもママのブログ

まりもママのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさま、ご無沙汰してます。
8月も、もう終わりですね。
お元気でしたでしょうか?(^_^;)

ブログをさぼっていると、結果的に、こういうタイトルになる。(笑)

私は、相変わらず、社長しゃんの絵本づくりと絵を描くことに没頭しておりました。(^_^;)

しかし、8月は、社長しゃんの命日や、お盆など、ビッグイベントがありましたので、今こうして、慌てて、ブログを書いている次第でございます。(笑)

みなさまのブログも、後ほどゆっくり拝見させていただきますね。( ^∀^)

さで、早いもので、8月3日は、3回目の社長しゃんの命日でした。

社長しゃんのイメージフラワーと言えば、ひまわり。


社長しゃん、ご満悦。( ^∀^)

夜、家にばあちゃんを呼んで、お寿司パーティーをしました。(写真撮り忘れた!(^_^;))

そして、この日は、地元のショボい花火大会がありました。(笑)

なので、ばあちゃんもいっしょに行ってきました。


ちなみに、いつもばあちゃん家に行くと、こうしてばあちゃんの膝の上に飛び乗り、大きなオメメをキラキラ光らせて、「今日は、何がもらえるんでしゅか?( ^∀^)」って顔をしてました。


そして、こんなえらそうな態度になる。(笑)

この花火大会には、毎年ではないものの、社長しゃんもいっしょに行ったことがあります。

今回は、大好きなばあちゃんがいっしょでしたので、社長しゃんも、きっと、いっしょに来てくれたと思います。


ちゃんと、花火観てますよね。(笑)



お盆の迎え火。もちろん、送り火もしましたよ。

でもね、とりあえず、儀式的にこういうことやりますけど、いつだってチャンネルを合わせれば、社長しゃんと繋がれるんです。

いろんな「いるよ。( ^∀^)」のサインを送ってくれたり、たまには、夢にも出てきてくれたり。


こんな風に、ふと気配を感じたり、時々、深夜に、リビングでくつろいでいると、社長しゃんの仏壇のおりんが、まるで、社長しゃんが爪でかわいく引っ掻いたみたいに、チリンと音がします。(*´ー`*)

じつは、きのう、8月30日23時50頃にも、おりんが、チリンと鳴ったのです。(*゜Q゜*)

だからね、送り火したって、関係なくて、(笑)来てくれたってわかるんですよ。

この後は、懐かしい写真を振り返ります。


お台場の愛犬と入れる焼肉屋さん「牛すけ」で、はしゃぐ社長しゃん。

とてもうれしそうだけど、何を隠そう、いちばんうれしかったのは、この私。(*^^*)

慢性腎不全と診断され、余命宣告されて、もう療法食しか食べちゃいけないと思ってたのに、ペット食育講座で、食べても大丈夫ということを学んだので、社長しゃんに、またお肉を食べさせてあげられることができて、何よりこの笑顔を見ることができて、本当にうれしくて、幸せでした。(。´Д⊂)


伊佐沼で、ツチノコエンターテイメントのメンバーけんはるくんたちと。

最高の笑顔です。よっぽど、楽しかったのでしょう。( ^∀^)

みんなで、おでかけもできて良かったね。(*^^*)


これは、チリンチリンで隣町の動物病院に行く時。

あの時、毎月の検査結果が、怖くて怖くて、心臓バクバクしながら、自転車をこいでいました。

そんな時、社長しゃんは、こんなふうに振り返って、「おかーしゃん、大丈夫でしゅか?ぼくちゃんは、ぜんぜんへいきでしゅよ。フン!( ^∀^)」って顔をしてました。

今でも、その時のことを思い出すと涙が出ます。(。´Д⊂)


だから、帰りは、こうして、社長しゃんの大好きな公園に行って、気晴らしに、お散歩しました。


賛否両論あったけど、最期まで高いQOLで生き抜くことができたので、手作りごはんに切り替えて、本当に良かった。

もし、病院で勧められるまま、療法食にしたままだったら、あの最後の楽しくて有意義な1年7ヶ月はなかったことでしょう。


こんなに元気になって、余命宣告した先生もビックリしてたね。


かかげよっ!(笑)お花見もできたね。



あれから、3年経ちましたが、今でも、社長しゃんの笑顔の写真を見ると、つられて笑って、話しかけてしまいます。

社長しゃんの存在は、おひさまそのもの。

旅立った時は、この世の終わりみたいに泣いたけど、今や、私を育み、導き、前進させてくれます。( ^∀^)

まさに、いつも心に太陽(まりも)をです。( ^∀^)



社長しゃん:おかーしゃん、笑って!プピッ!( ^∀^)

本当は、まだ載せたい写真があるのですが、これ以上無理だそうですので、また次回ということで。(^_^;)

改めて、社長しゃんと私を応援してくださったみなさまに心より感謝致します。

誰一人欠けても、私は、がんばれませんでした。

本当にありがとうございました。(^人^)

こんな私ですが、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。(^人^)

それでは、今日は、これで、失礼致します。

愛と感謝をこめて。(^人^)